SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

なぜなら今がその…

自分はなぜ高い金まで払ってジムに通って筋トレしてるのだろうと、ふと思っている。筋トレすると雑念が取り払われて精神的に落ち着いたり、力を得ることで自信がついたりと、ほとんどメンタル的な理由なんですよね。でもこういう人が実は大半なんじゃないかと思ったり。

でもやっぱり鏡を見て体格が良くなったのを感じると嬉しいし、多少暴飲暴食しても「俺は太ったのではなくたくましくなったのだ!」と胸を張れる言い分が出来たのはアドだし、銭湯で受けたマッサージで「何かやってらっしゃるんですか?」と言われたときは素直に喜んだし(風俗店における「おっきい〜」的なリップサービスであることは理解しつつ)、輩と喧嘩っぽい状況に陥っても動じなくなったし、やってて悪いことは無いのでいいけど。

でもやっぱり、この力は「大切な人を守る時!」とロック・リーが表蓮華を繰り出す時のような想いで、正義のためにこの力を使いたい。(謎の〆)

f:id:southparks:20211005012921j:image

大人になってからのリーの空気っぷりは切ないですね。BORUTOではもっとわけわからんことになっててね…,