SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

祝オリックス優勝


「がんばろうKOBE」から25年 「神戸で日本一を」オリックスV喜ぶ声|総合|神戸新聞NEXT

オリックスがリーグ優勝を果たした。

自分は小学生の頃、かなりのオリックスファンでして。特にイチローは自分を野球好きの世界に引きずり込んだ偉大なる人物。愛用のベースボールキャップは真っ青のブルーウェーブカラーでしたよ。

父親と二人で、1995年の日本シリーズグリーンスタジアム神戸に観に行ったのを思い出した。たしか、1塁側内野席の上段の方から、ライトのイチローを必死に見てた記憶がある。

オリックスvsヤクルトで、奇しくも今年と同じカード。(このまま価値上がれば) その試合はイチローもパッとせずオリックスの負けだった。なんか物凄く残念だったんだよな。もしこの試合がオリックスの劇的な勝利に終わってたら、自分は野球少年になってたかもしれないと今でも思う。

25年の時を経てこのカードが再現されたのは、なんか運命的なものを感じる。頑張ろう神戸ならぬ、頑張ろう俺。