SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

投票行って外食するんだ

有権者のみなさん、選挙に行かなくちゃですね。

自分は転勤族なのですが、地方の選挙に参加するのが結構面白くて。地域によって保守的だったり、革新市政だったり全然違って、引っ越してすぐはわりとそういうの調べたりしちゃいます。

前住んでたところなんて、もう高齢化が進みまくってる県だったので、バリバリの保守でね。こりゃもう変わらんなと思いながらも期日前投票に行きましたよ。田舎はイオンモールでやってくれるから楽で。

私が昔から応援してるブログのTaiyakiさんのYouTube動画が皮肉が効いてて面白い。


選挙に行ってはいけない理由【風刺コント】 - YouTube

 

選挙行かない派の人は、マジでどこでもいいからとにかく適当に投票してみるとよいです。そしたらそいつがどんなことをしてるのか、自然と興味が湧きますので。