SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

パン田一郎オルタ

こいつをご存知だろうか?

f:id:southparks:20210621153943j:image

パン田一郎とは、バイト探しのフロムエーのマスコットキャラクターである。かつてはCMで有村架純松岡茉優と共演したりでわりかし人気キャラだったのだが、最近はどこへやら。一応フロムエーのHPにはパンダが使われているものの、パン田一郎という個体はもういない模様。公式LINEも消えてしまい、存在が抹消されてしまった。

と、思ってたら近頃似たようなパンダがサカイ引っ越しセンターのCMに現れているではないか。
f:id:southparks:20211110121320j:image

同じ皮だろこれ…。

設定も、職場の後輩キャラで同じなんだけと、転生したのだろうか?サカイ引っ越しセンターは前からパンダのキャラクターを使っていたが、こいつはあまりにもパン田一郎すぎる。

キャラクターが被りすぎていてフロムエーが身を引いたのか、中国からクレームでも入ったのかわからないが、パンダ界隈は何やらキナ臭い感じがして不安になるのであった。