SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

『呪術廻戦』は普通に面白い

最近になって最新巻まで読んだが、普通に面白い。

「色んな漫画のいいとこ取り」みたいな揶揄のされ方をしてますが、その通りでしたね。

まあでもここまで潔くやられたらもはや逆にそういうオリジナリティすら感じる。五条悟なんて言い逃れ不可能なレベルでまんまはたけカカシだし、二重の極みなんてあまりにそのまま過ぎて笑いましたよ。

f:id:southparks:20211119185037j:image

(図解まで似ている)

 

絵のテイストは完璧に冨樫義博だし、キャラクターはNARUTOから取ってきてるし、技はるろ剣やらBLEACHやら。領域展開なんてほぼ念と制約と同じシステム。

なんか学生だったときの俺なら激烈アンチになってたような気がするけど、今や「面白けりゃいいや」って気分の方が勝るね。