SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

2022年

自分のスキルをいかにマネタイズできるかという所に焦点を合わせて行動していこうと思います。

このブログも、自分自身の継続力を養うためにやってきましたが、そのターンは終わったかなと。

自分の得意なもの、好きなもの、興味のあるジャンルを追究して、磨きをかける年にしたい。その先に必ず転職があるように、着実に歩みを進めていく所存であります。

 

ちなみに去年観た映画で一番良かったのは『BLUE/ブルー』、ワーストは『マトリックス リザレクションズ』です。

マトリックス』に関しては色々とポリコレだのなんだの賛否の論争が巻き起こってますが、その物議の内容の是非は置いといて、こういう論争自体に嫌気が差しているから最近映画を観なくなったまであるので、自分の大好きなシリーズでこんなことをやられるとほとほと不快。

俺は世界観に没入するために映画を観ているので、その制作背景とかが見えてくるとすげー冷める。しかも最近は、批評家たちも、自称映画通たちも、その辺の裏事情を分析することばかりに重きを置きだして、内容に感銘したか、熱くなったかどうかという大事な視点を失っている。だから映画の話をするのも聴くのも楽しくなくなる。そうなると映画から距離を置きたくなる。映画が楽しめないというのは辛かったけど、慣れてきた。