SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

たまたま覗いたブログで

全く更新していなかったけど普通に生活してます。他人事じゃないなーと思う出来事に関して。

 

さっき、Googleのワード検索から辿り着いて、ふと閲覧していたブログがありまして。更新されたのは数年前の記事だったけど、面白かったので色々読み込んでしまって。こういうのはままあると思うのですが、そういうブログのTOPページに飛ぶときいつもハラハラする、という話。

 

TOPページに飛ぶってことは他の記事も読みたいなと思ったからで、つまりは今も新しい記事が更新されていたらいいなーと思うのですが、そういうときってだいたい止まってることが多いんですよね。

数年前からピタリと更新されてないとかよくある。まあTwitterとかnoteとか他の媒体に移っていることもあるけど、消息不明みたいになってるのも多い。

さっき見てたところなんて、順風満帆だったのにヘルニアで腰を壊して仕事が出来なくなり退職して、転職先は今までの技術が何も生きない職場で、環境もブラック気質でいじめられて、絶望しているという記事が最後だった。

長く続いているブログが急に止まっているのを見ると、人生の無常さを突き付けられるようで、ハッとさせられるのです。健やかで居続けるなんて難しいことだなと。