SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

苛々

苛々する。みんなどうやって解消してるんだろう。6秒我慢しろっていうけど、その6秒で6日は寿命縮んでるわ。

他人への怒りが消える イライラ解消3分ドリル|出世ナビ|NIKKEI STYLE

イライラの原因について、臨床心理士の本多公子さんは「他人の“あり得ない行動”が原因になることが多い」と説明する。自分が「こういうことはしないでほしい」と思っている行動や言動を、他人が平気でやっていることに心が拒否感を抱き、戸惑う。その状態が長く続くと、イライラは膨らんでいく。

当然のことしか書いてないが、まあメカニズム的にはこれである。重要なのはこの怒りに正義があるかないかだ。独りよがりな怒りになっていて当たり散らしていてはただのクズである。あいつのこんな行動により俺はこんなにも怒っているのだ、という事実がちゃんとあるかを確認した上で、大多数が納得するような正義を掲げてブチギレろ。


f:id:southparks:20181016185903j:image