SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中華そば

末廣ラーメン本舗の中華そば。これは間違いない。

台風24号縦断

かなりの強い勢力を維持したまま上陸するよう。気をつけなくては。 前回の台風で地元がかなりの被害を受けたので心配。

X-MEN:ダーク・フェニックス 予告編公開

Dark Phoenix | Official Trailer [HD] | 20th Century FOX - YouTube シリーズで脚本を務めたサイモン・キンバーグを監督・脚本に据えて新シリーズが始動。 正直、誰も監督したいと手を挙げなかったんじゃねーかとか、FOXはもはやこのシリーズに革新を求め…

キャプテン・マーベルに向けて

見なきゃ見なきゃと思いながら避けてきたが、重い腰を上げて見だした、エージェント・オブ・シールド。結構面白い。 デアデビルはシーズン1だけ見てめちゃめちゃ面白かったが、MCUといってもほとんど関係の無い内容だった。 しかしエージェント・オブ・シー…

クリクラのCM、もうわかんね

ウォーターサーバー大手「クリクラ」のCMキャラクターと言えば、誰もがご存知クレヨンしんちゃんである。 そんなに昔からタイアップしているわけではないと記憶している(せいぜい5、6年?)が、クリクラといえばしんちゃんという認識はもう一般的だろう。 ク…

酒が飲めなくなった

この画像狂おしいほど好き。 自分は以前腎臓を患って以降、酒を止めた(控えた)関係で急激に弱くなってしまい、今やグラス1杯で真っ赤になるし、すぐ頭が痛くなる。以前からも弱い方ではあったが、ビールの3、4杯くらいは普通に飲めたものだった。今や飲み会…

頭痛の無い人生

そんなものはあるのか!? と絶叫したくなるくらい、自分の人生は頭痛といつも隣り合わせというか共存している。 世間の人ってだいたいは、風邪とか飲み過ぎ以外では頭痛しないんですよね?信じられない。しんじら。 自分は、365日の内の280日は頭痛が起きる…

つけ麺

竹本商店 伊勢海老つけ麺

ディズニーがスター・ウォーズを私物化した結果

『スター・ウォーズ』をハイペースで作り過ぎたのは間違いだった…ディズニー会長認める https://www.cinematoday.jp/news/N0103726 今さら何言ってんだか。 別に新スター・ウォーズの映画の内容には不満は無いし、従来の型を破っていくような描き方にはむし…

風邪フラグ

突然、寒気で身体がブルブルって震えるときがある。 大体あれが起こると、次の日必ず体調を崩す。おそらくあのブルブルの瞬間に菌が体内に飛び込んできてると思われる。 昨日の朝それが来て、今朝からすこぶる調子が悪い。 まさにこれ。 というか現時点では…

「キャプテン・マーベル」予告編公開

Marvel Studios' Captain Marvel - Official Trailer - YouTube ティザートレイラーだから内容はあまりよくわからず。 マーベル初女性主人公、女性監督、HERからA HEROに文字が変化するとこなんかみるに、狙いは明白。現在、女性ヒーロー代表に君臨している…

魚介系ラーメン

最近ハマっています。 キャプテン・マーベルのトレイラーの感想とか書こうと思ったけど、今日は疲れたのでこれまで…。

寒くなってきた

こちらの地方は明け方はもう13℃とかになる。 今は過ごしやすいが、これから極寒になると思うとやっぱり憂鬱。 暑い夏と寒い冬だと、着込めばなんとかなる冬の方が好きだとのび太に倣って言ってきたが、考えを改めた。 着込んだくらいでなんとかなる寒さなん…

追悼

樹木希林さんが亡くなられました。 もっとたくさんの作品で演じている姿を観たかった、という惜しさだけが残る。 自分は晩年と呼ばれるに近い時期の活躍しか知っていないが(それまでは「お正月を映そうの人」くらいの印象だった)、映画に出演されるたびに、…

映画「スマホを落としただけなのに」がスマッシュヒットしそう

最近、ブログの内容が映画の話題から遠ざかりすぎてたので、ちょっと寄せてみる。 映画『スマホを落としただけなのに』特報 - YouTube リングの中田秀夫監督がメガホンを取る、サスペンスホラー「スマホを落としただけなのに」が11月に公開される。 先立って…

都会に住むことと田舎に住むこと

自分は人混みが嫌いである。現在、いわゆる田舎と呼ばれる地方に住んでいるが、非常に居心地がいい。人が少ないというのは素晴らしいと常日頃思う。 なぜ人が少ない方が良いのか? 単純に人が優しいとか、喧騒から離れて自然と触れ合えるとかの理由もあるが…

読書の秋

この秋は読書をすることに決めた。kindleも文庫本も駆使してたくさん読みたい。 映画とか漫画は人に薦められるくらいのそれなりのレパートリーがあるが、活字本に関してはズブの素人なので、何を読んだらいいのかもイマイチピンとこない。友人に薦められた本…

小銭を連続で投入すると読み取らない自販機と読み取る自販機

後者はやはり液晶パネルなどがついた新しい試みをしている自販機である。先日のJALの話ではないが、どっちを使ってもあんまり変わらないような二者択一の場合は、こういう企業努力を感じる方を選びたくなる。 過去の成功にいつまでも胡座をかいて慢心に浸っ…

JALのサービスの良さに惹かれる

JALって客室乗務員さんのサービスがいいんですよね。 自分は基本的にはANA派なんだけど、たまにJALを使うこともあって、JALのほうが飲み物のおかわりとか聞いてくれる頻度が高かったり、手作りの飛行ルート地図とかくれたり、時期によっては手書きのコメント…

なぜブログを書くのか・破

ブログを書くにあたって自分の内面をアウトプットすることから遠ざかってはいけない。でないとあんまりやる意味がない。誰も見てないようなブログで身繕ってもしょうがないし、この精神が弱みだと思うし壊したい。本当に感じたことだけを書いていかないとい…

そのネガティブの穴の底に

後悔は常に先には立ってくれない。でも後悔を恐れていては何もできない。 まあ当たり前のことですが、何かをやらかしたことへ後悔の時間が長いってことは、それだけ失敗しないという過信があったことへの裏返しである。自信を持つというのは行動の原動力には…

休みが終わった

天気悪いし寒い。働きたくないな。

映画レビュー「アントマン&ワスプ」

「アントマン&ワスプ」(2018年) ★★★★ まずはっきりしていることは、今作はアントマン/スコット・ラングの物語ではない。ポジション的に彼は脇役である。今回の主軸にあるのは初代アントマンであるハンク・ピムが、初代ワスプである妻を量子世界から救い出…

なぜブログを書くのか・序

なぜブログを書こうと思い立ったのか。ダラダラ目的も無くブログを続けたいとは思っていない。改めてその真意を自ら紐解く。 まずこのブログをただのメモにしてはいけないというのが第一にある。メモ書き的な日記帳としてブログを運用している人もいるだろう…

博多ラーメン

博多一幸舎 シンプルなとんこつラーメン。しょうゆが少ない(ない?)分、こんな見た目でもあっさりしてて、細麺で麺にいっぱいスープが絡んできても軽く食べれる。ラーメン食べてる時間って本当にしあわせだなぁ。

熊本旅 ラーメン

現在、熊本へ旅に出てる最中。 ラーメン1日1杯。 天外天 黒亭 太一商店 ラーメンWalker九州2018 ラーメンウォーカームック 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2017/10/06 メディア: ムック この商品を含むブログを見る

羽田空港のかけそばの価格

羽田空港の旅客ターミナルをぶらついていたら、シンプルで早く出てきそうな蕎麦屋があったので、かけそばでも食おうと立ち寄った。 かけそば(掛けそば・掛け蕎麦)は、蕎麦を器に入れて熱いつゆを掛けた日本の麺料理である。 単に「掛け(かけ)」とも呼ぶ…

ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生…に違和感

第一弾のトレーラーもポスターが公開されてからずーーっと違和感があるのだが… 副題の位置がおかしくないか…? もしくは上の主題のサイズが小さい? Excelでセル丸ごと中心寄りにした時のような気持ち悪さが…。 接続詞の"と"がロゴ全体の中で最も左にあるの…

フードコートのおこさま

ギャオオオオオオオオオオオオオオオオオオン 子どもの声は「奇声」扱い、不寛容社会が生み出す「騒音問題」…少子化で反発が激化 https://www.bengo4.com/c_1018/n_7339/ 「除夜の鐘がうるさい」「剣道の掛け声がうるさい」。生活空間で発生する音に関して、こうしたクレームが増…