SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Lチキゆず塩味食べたら

入浴剤みたいな味がしました。

クリストファー・マッカリー続投

『ミッション:インポッシブル』シリーズ第7弾&第8弾の監督が決定、クリストファー・マッカリーが続投 #トム・クルーズ #ミッションインポッシブル #mijp https://t.co/NB4XHS2jTD— 映画ランド (@eigaland) 2019年1月29日 あかん。このシリーズは終わったか…

活動休止の理由は

【夕刊ニュース!】嵐、2020年をもって活動を休止 ファンクラブサイトで発表 https://t.co/KBlN0Y2pXp— エキサイトニュース (@ExciteJapan) 2019年1月27日 キスマイやらキンプリやらの登場で、ジャニーズもアイドル渋滞気味。それでいてSMAP解散、TOKIOの崩…

アカデミー賞ノミネート発表

今年は相当混戦ではないか? 3年前の「スポットライト」の回が過去最高に賞が分散と記憶してるが、その時並みにかなり分散すると思われる。 とりあえずブラックパンサーの作品賞ノミネートを的中させたので褒めてください。

すごくどうでもいいことだけど

最近の中山美穂の老化っぷりが見てられない。 Love Letter 発売日: 2014/08/27 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る

涙腺が弱い

お笑い芸人のドキュメントとか、舞台裏の特集とか見たら、めちゃめちゃ泣いてしまうようになった。一体何にこんなに刺激を受けているのだろうか。お笑いはもともと好きだけど、こんな感覚を持つことはこれまであんまり無かった。これが涙腺の弱体化というや…

選択肢多いっていいね

都会にいると、物事の選択肢が多くて困惑する。 買い物、遊び、食事はさることながら、交通手段も多彩。とにかく街をぶらつくという行為が成立するのは都会である。 田舎はまじでぶらついても何にも発見がない。ぶらついてまだ意味があるレベルなのはせいぜ…

なぜ人は急ぐのか

都会と田舎を行ったり来たりしてると、その違いを分析したくなる。 車が無いと生活できないエリアに住んでいるが、車生活というのは結構なストレスを孕むもでのある。 都会は電車でどこでも行ける。確かにギュウギュウの満員電車はつらいが、それでも定刻に…

人混みに流されて

久々に梅田の街を歩いたけど、行くたびに景色が変わり、あんまり帰ってきた感じがしない。 グランフロント周辺は日に日に進化している。数年後に駅が出来る予定なので(北梅田駅)、今からその下準備が急ピッチで行われている模様。 ヨドバシカメラの北側の駐…

アベンジャーズ招集でお茶にごす

司会者不在のアカデミー賞、アベンジャーズ集結を企画中:第91回アカデミー賞 - シネマトゥデイ 司会者不在のため、アベンジャーズメンバーをアカデミー賞に招集する計画とのこと。 最近は毎年アベンジャーズの半分くらいはプレゼンターで出てるイメージなの…

アカデミー賞司会者不在

アカデミー賞新司会のケビン・ハート、過去の差別ツイートが原因で辞退 : 映画ニュース - 映画.com 第91回アカデミー賞授賞式の司会を務めることになっていたコメディ俳優のケビン・ハート(「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」)が、発表からわず…

ゴールデングローブ賞の結果に関して

まさかまさかの、ボヘミアン・ラプソディの作品賞(ドラマ部門)受賞。 アカデミー前哨戦の中でも比較的(というかかなり)ライト寄りなゴールデングローブとはいえ、批評家からかなり厳しかった本作が作品賞受賞までいくとは全くの予想外だった。それほどにこの…

サボりすぎた

今日から頑張ります!! アカデミー賞も近いしな!!

ようやく終わる…

異常な連勤が終わる…。いらすとやブログと化したこの状況ももうすぐ終わる…。

三が日が終わるらしい

仕事と睡眠と雪かきしかしてねぇ

元旦から5時起きで働いた

帰宅してすぐ寝て起きたら翌5時でまた仕事。そんなもんですね。2018年観た映画ランキングを書きたいけど仕事が落ち着いてからで…。