SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

清原果耶を推して参る

【速報でーす】2021年度前期の連続テレビ小説がきまりました。連続テレビ小説「おかえりモネ」ヒロイン・清原果耶作・安達奈緒子2021年春、スタートです。▼くわしい情報をみる▼https://t.co/7a9a448uxj— NHK広報局 (@NHK_PR) 2020年5月27日 これは観ねばなる…

世界の終わりには必ずSNSが登場する説

SNSに対して本気で危険を感じている人はどれくらいいるのだろう。自分は常々、いずれ人間社会を滅ぼす存在にすらなり得るのではないかとも思っていた。 こっから先はずっと抱いていたそんな想いを書き殴っているので、長いです。 SNSは世紀の発明だと思われ…

【あつ森】化石エリアコンプリート

博物館の化石をコンプリートしました。発売から約2ヶ月毎日やってやっとなので、なかなか達成感がありましたな。 圧巻!ブラキオサウルスが特に迫力あっていいですね。フタバサウルスが好きなんだけどこの写真では見えないか。左側のケツァルコアトルスの横…

30余年生きてきて最近知った日本語たちメモ

小説とか読んでて、この歳になるまで全く知らなかった言葉を、恥を忍んで列記しておきます。日本語って難しいネー( ´Д`)=3 ・おためごかし 御為ごかし 表面は人のためにするように見せかけて、実は自分の利益を図ること。じょうずごかし。 ・すれっからし …

フィッシングサイトに一本釣りされる

スマホでネットサーフィン(死語)してたら手の込んだフィッシングサイトがあったので記録しておく…。 ChromeからGoogleを閲覧中、検索先のリンクを開くといきなりこんな画面が。 「あなたがロボットではない場合〜」というのはよくあるスパム、不正アクセス対…

自宅に謎の部屋がある夢

昔からよく見る夢。 自宅に自分の知らない部屋を見つけて、そっちを探索していくと思いの外豪華な部屋で、「今まで気づかなかったなんてもったいないことしたー!」と思う夢。 引っ越したりして家が変わっても、住む家ごとに見る。何なのだこれは。 特殊すぎ…

金ローで「バック・トゥ・ザ・フューチャー」3部作

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」3部作&「レディ・プレイヤー1」放送!「金曜ロードSHOW!」視聴者リクエスト第2弾 : 映画ニュース - 映画.com 神。 もはや80年代の洋画はBSか深夜か午後ローでしか観なくなってしまったが、このコロナ禍で特番も編成でき…

ジョギングしてみた

岡村隆史のオールナイトニッポン(もとい、本日からナインティナインのオールナイトニッポン)を聴いてすっかり目が冴えてしまったので、ひっさびさに朝4時からジョギングしてきた。 今の時期の朝4時はもう明るいので、治安悪めのうちの周辺でも安心して走れる…

これからどうしよう

このブログが一応毎日更新を謳っているのは、何をしても飽きやすく続かない自分への戒めと、自己研鑽を目的としているからなのだけど、正直どうしようか迷っている。 どちらかというと今は文章構成力の向上を目指したく思っているので、現状の"駄文でもいい…

ゲームって素晴らしい

密の状況を生み出すことなく楽しめる娯楽の中では、テレビゲームは最高峰のエンターテイメントだと思うこの頃。 多少家庭ごとにテレビや音響の差はあれども、クリエイターの意図通りのものが確実にユーザーに届けられる。一人で遊ぶときは映画とは違って自分…

自分を騙せ

マツコ・デラックス「社会復帰できるのかしら」 新型コロナ終息後を不安視 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ) マツコは「お子さんがいるお宅とかは大変だろうからさ。『何、のんきなこと言ってんだ』って怒られるかもしれないけどさ」と断った上で、「(…

映画レビュー「さよならテレビ」

※文字サイズが狂っていたので修正しました。あと文章を加筆修正しました。(検閲されたわけじゃないですよ) ※ネタバレあり 2018年9月に東海テレビ放送が開局60周年を記念して放送した番組に新たなシーンを追加したドキュメンタリー。東海テレビ放送のスタッ…

レンタルビデオ時代の終わりが近づく

ついにディズニーが最後の一手を打った様子。 この時がの来るのは時間の問題だとは思っていたが…。 TSUTAYA遊ING浜の町店です4月22日(水)より 動画レンタルがスタートしました。#アナと雪の女王2動画レンタルガイドを 550円(税込)で発売しています。ピンコー…