SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

俺的水族館ランキング(2020年時点)

Dランク(普通に楽しい) ・ヨコハマおもしろ水族館(神奈川県) ・高千穂峡淡水魚水族館(宮崎県) ・カワスイ 川崎水族館(神奈川県) Cランク(かなり楽しい) ・しながわ水族館(東京都) ・すみだ水族館(東京都) ・男鹿水族館GAO(秋田県) ・沼津深…

ブームの行く末

面白い人がブームを築く↓儲かるから凡人が集まってくる↓ ←鬼滅は今この辺儲けに食いついた凡人が利益を守るために主張し始める↓面白い人が見切りをつけて居なくなる↓残った凡人が面白くないことをして儲けを繋ごうとする↓面白くないのでファンが居なくなる↓…

海モノが好き

最近、水族館に本格的にハマりだしてから、改めて自分は海モノが好きだと気づいた。 映画で言えば「タイタニック」は擦り切れるほど観てるし、続編モノで誰もが口揃えてゴミだと言う「スピード2」とか好きだし、サメ映画好きだし、ドラえもん映画で一番好き…

『24 JAPAN』という名の絶望

https://youtu.be/zcRhf5ZDs5Q ヤバすぎる 第一声から何言ってるのか聴き取れないのがヤバい。 脳が心配になるレベルの呂律の怪しい唐沢しかり、演技のパターンがヤンクミとそれ以外の2パターンしかない仲間由紀恵しかり、脇を固める面子もネタ臭しかしない…

ピアノのインストを聴くと葬儀場を思い出して吐きそうになる

前にも同じ記事を書いたような気がするけど、改めて主張したいのでまた書きます。 そういえばこち亀の長期連載によるネタ被りを昔はよく批判してましたけど今やっとその苦労が理解出来ました、すみません。 主に病院の待合室とかで流れているシンプルなピア…

自分が続いていない感覚

5年前の自分は、もう今とは別の個体だ。思考が繋がっていない感覚がする。当時の自分がどんな考えでそういう行動をとっていたかどうかが、全く思い出せない。物の価値観なども今とは全然違う。 例えば、他人にスケジュールや予定をすべて組まれたような、ど…

さらに最近

ぬちぐすいという言葉を覚えた。ぬちぐすいやっさ〜。 沖縄と言えばA&Wのハンバーガーですな。ああ、旅行行きたい。 A&W ルートビア 355ml×24本 メディア:

私は最近

「融通無碍」という言葉を覚えた。 日々、成長である。 名探偵コナンの10才までに覚えたい難しいことば1000 作者:剛昌, 青山 発売日: 2018/10/10 メディア: 単行本

この世で一番可愛い生物は

こいつですね。 かまってシロイルカ (しってる? 水族館のにんきもの) 作者:松橋 利光 発売日: 2017/07/15 メディア: 単行本

交差路でキャッチしてるぼったくり居酒屋の店員

一体何なんだこいつらは?一人だとスマホいじってるし、二人だとヘラヘラ雑談してるし、これで金もらえてるのか。物凄いホワイトな仕事なのか? しかも9割マスクしてない。それでどんどん人の前に割り込んできて話掛けようとしてくるって、どういう神経なの…

なぜなのか

俺「ドルチェ&ガッバーナの香水のせいだよ〜ってなんだよw」 ↓聴いた後 俺「ドルチェ&ガッバーナの香水のせいだよ〜」 なぜなのか? 香水瑛人J-Pop¥204provided courtesy of iTunes

こりゃおかしいな

ずっと心臓に何か詰まったような痛みが走っている。それに合わせて節々の筋肉もじんわり痛い。手足までその痛みは広がることがある。というか胃とか腰とか背中とか体内のあらゆる箇所がズキズキする。ジムはもう1週間以上行ってないので筋肉痛ではない。 な…

最強ディレクターズカット

体調不良ネタが続いてるので一旦打ち止め。 最強ディレクターズカットってなんぞや。 最長の3時間11分!「T-34」最強ディレクターズ・カット版、7月31日公開決定 : 映画ニュース - 映画.com なんと3時間超えらしい。 『T-34』は今のところ最近劇場で観た作品…

心臓痛

昨日は割れるような頭痛で目覚め、ここ数日の背中の痛みも取り切れずにいてどうにもこうにもスッキリとしない感じだった。低気圧のせいかなぁくらいに思っていたところ、急に仕事中に胸の痛みで5分ほど動けなくなってしまった。 この胸痛が怖すぎた。チクチ…

敗北を知りたい

最凶死刑囚によるシンクロニシティが起きたという意味では無い。 負けの経験こそが真の意味で自身の糧になるということを改めて感じる。敗北で落ちることにより這い上がる余地が生まれ、そこから成長を生まれる。あえて痛めつけることでより強固に再生する筋…

嫌な痛み

背中の右側が痛い。 2日前にジムに行った分の筋肉痛かと思ったが、下半身トレしかしてないはずなのでこんなに痛いのはおかしい。ということで、腎臓がまたやられている可能性大。(4年ほど前に結石をやらかしている) しばらく更新が途絶えたら入院していると…

12年越しに

IMAX フルサイズ版『ダークナイト』が観れた。 大阪天保山IMAXシアターで上映された伝説の試写会から12年。ついに日本での真のIMAXシアター環境が整った状態で再上映。一部のシネコンの企画上映でIMAXでの復刻は何回かあったが、フルサイズの『ダークナイト…

「他者論」こそが真理か

久々に哲学の話。哲学者レヴィナスが提唱した「他者論」について考えてみる。 まずレヴィナスが唱える「他者」という概念がある。それはいわゆる「他人」を指すだけのものではなく、自分以外の全ての事象のことを示している。彼は、自分や友人を含めた、死と…

ポケスペ259話を読んで泣く

もうポケスペはええわと言われそうだが、259話でマジ泣いた話。 30代のおっさんがポケモンの漫画で泣くとかね、どうなのよ。でもこの感性は捨てたくねえ。クライマックス、ずっとライバルとして反発し合っていた主人公とヒロインが、実はかつて想いを寄せて…

忘れることは必要

YouTubeで霜降り明星の粗品が語っていたのだが、昔父親の死に目にあったことがショックで、その時の詳細な状況を具体的に思い出せないそう。そしてそれ以降、あまり物事を積極的に記憶しなくなった(覚えられなくなった)とのこと。 なるほどこの発想は新しい…

部屋の湿度が

高すぎる。ミストサウナじゃないんだから。 耐えられないので除湿機買いました。早く届け。

琴線に触れまくっているゲーム『Ghost of Tsushima』

https://youtu.be/MamonBeCaAQ 面白そうすぎて久々に打ち震えておる話。 一応、剣豪も侍道もブシドーブレードも天誅も忍-SHINOBI-もNINJA GAIDENもNINJA BLADEもプレイし申した身なので。ちなみに信長の野望は武将風雲録の一択。でも最強の歴史ゲーは太閤立…

真に優しい人とは

他人の優しさに気付ける人だ。 と、似たようなことを宇宙兄弟で言ってたのでパクりました。 現在新巻が出るたびに買ってる唯一の漫画。遅ればせながら37巻を購入したので早速影響されている。しかしこの漫画は漫画の域を超えているね。架空の物語でありなが…

地球上の誰かがふと思った

ほんとこれ、「国境の長いトンネルを抜けると─」のような美しさ。漫画界でこれほど端的に作品のテーマを内包した導入部は無いのではないか。この数ページめくっだけで、もう最終巻まで止まんなくなりますよね。( ´Д`)=3時間泥棒 最近またコロナ感染者が増え…

ここでボクも投了

色々と忙殺されているので休みの日は脳を停止してます。 仕事のこと以外書くことが思い浮かばんのですが、仕事のことは書きたくないのです。 そういえば最近『ヒカルの碁』を読み直して、とてつもない傑作だということを改めて再認識したという話。 ヒカルの…

全国水族館探訪記① 「アクアパーク品川」

マクセル アクアパーク品川<品川駅から徒歩2分のエキマエ水族館> | マクセル アクアパーク品川 - maxell AQUA PARK SHINAGAWA 品川駅から徒歩3分の高立地に構えるは、日本の水族館の中でも最上位クラスのオシャレ度を誇る「マクセル アクアパーク品川」であ…

ゲド戦記とかいうテルーの唄だけで76億稼いだ映画

「一生に一度は、映画館でジブリを。」6月26日(金)より、全国372館の劇場で『風の谷のナウシカ』『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』『ゲド戦記』を上映します。詳細は、東宝シアターリストをご確認ください。https://t.co/wr038EAcim pic.twitter.com/vhU…

柱状節理が好き

好き。視点を変えるたびに見え方が変わってくるし、見続けていると自分の精神が岩壁に具現化してくるような感覚に堕ちていくのが良い。枯山水を見つめながら瞑想しているような。宇宙を感じる。(危なげな発言) あと、独特な凹凸による照り返しと岩石の黒みが…

別にいいけど

「心配」って何だよ。見出しとして。

天気よし

梅雨とはいえあまりに天気が良かったので、休日引き籠るのはもったいないと判断し、久々の横浜みなとみらい来訪。 平日だとはいえ、馬車道もガラッガラ。学生グループとかカップルはそこそこいるけど、明らかにいないのは小さいお子様連れのお母さんたち。常…