SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全国水族館探訪記① 「アクアパーク品川」

マクセル アクアパーク品川<品川駅から徒歩2分のエキマエ水族館> | マクセル アクアパーク品川 - maxell AQUA PARK SHINAGAWA 品川駅から徒歩3分の高立地に構えるは、日本の水族館の中でも最上位クラスのオシャレ度を誇る「マクセル アクアパーク品川」であ…

ゲド戦記とかいうテルーの唄だけで76億稼いだ映画

「一生に一度は、映画館でジブリを。」6月26日(金)より、全国372館の劇場で『風の谷のナウシカ』『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』『ゲド戦記』を上映します。詳細は、東宝シアターリストをご確認ください。https://t.co/wr038EAcim pic.twitter.com/vhU…

柱状節理が好き

好き。視点を変えるたびに見え方が変わってくるし、見続けていると自分の精神が岩壁に具現化してくるような感覚に堕ちていくのが良い。枯山水を見つめながら瞑想しているような。宇宙を感じる。(危なげな発言) あと、独特な凹凸による照り返しと岩石の黒みが…

別にいいけど

「心配」って何だよ。見出しとして。

天気よし

梅雨とはいえあまりに天気が良かったので、休日引き籠るのはもったいないと判断し、久々の横浜みなとみらい来訪。 平日だとはいえ、馬車道もガラッガラ。学生グループとかカップルはそこそこいるけど、明らかにいないのは小さいお子様連れのお母さんたち。常…

ポケスペ232話読んでガチ凹み

いや唐突すぎて何のことやらというのは重々承知なんですが、今並行して読んでる漫画が十数作品ありまして、その中の1つに友人に激薦された『ポケットモンスターSPECIAL』があるんですね。 ポケットモンスタースペシャル(1) (てんとう虫コミックススペシャ…

エアコンから水がピュッと

飛んできた。 自宅の部屋のベッドの上で上半身裸でごろついてたら、急にどこからともなく謎の水が飛んできたから、めちゃくちゃビックリしたという話。 まず最初に自分が想像したのは、キッチンの小窓から悪ガキがシリンジ型のウォーターガンで狙い撃ちして…

やっと買えた

まあギリギリでも買えるやろと舐めてたら普通に売り切れになってしまったんでね。ようやく買えた。ホクホク。 しかし今までM-1のDVDを新品で買うことなんてなかったんだけど、今回だけは迷うことすらなかったな。ライブビューイングで準決勝から追っかけたこ…

もっと"性(しょう)に合ってる"を大事に

最近みんな、自分の"性(しょう)に合ってないこと"を無理してやろうとして、ストレス溜めてませんかね。 自分は、誰かのペースに合わせなくちゃいけない遊びは性に合っていない。基本的に相手のペースを量るのが得意だと思うのだが、そのせいで対人のものは何…

転び公妨って知ってる?

転び公妨とは、警察官が被疑者との軽い身体的接触であえて転ぶなどして、公務執行妨害罪の名目で逮捕することなのさ。 これは明らかにクロの被疑者に対して任意同行を求めた際に、相手が任意であることを理由に全く動こうとしないような状況下で行われるんだ…

『自粛中に何してましたか?』と聞かれたとき用のまとめ

今、日常に急増して全国民の頭を悩ませている「自粛中なにしてました?」という質問にはある程度ちゃんと答えを用意しておいたほうがいいですね。ありがちな返答の是非を分析してまとめました。 『なんもしてなかったです』 ⇒本当に何もしてなかった人には共…

UberEatsでゴム

最近、UberEatsにローソンが追加され、日用品とかジャンプまで買えるようになった。 かなり割高にはなるが、これでも家から出られない人には有難いサービスだろう。今後、Uberは江戸時代の御用聞きみたいな存在に進化してゆくのだとすると面白い。 そしてそ…