SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

早すぎる

アベンジャーズエンドゲームの興奮と余韻も冷めやらぬまま、本日からその直結の続編、スパイダーマンファーフロムホームが公開されるが、どうにもちょっとペースが早すぎる印象を受ける。 フェーズ3は今作で完結とのことだが、多くのファンの気持ち的にはエ…

ポケモンの話題で動物愛護を持ち出すのやめろ

最近、ポケモンGOやら、名探偵ピカチュウやらで、ポケモンの知名度が上がっていることは喜ばしいことなのだが、そもそもの原作ゲームである、 ポケットモンスター を理解していない奴が多すぎる。 さらに気に食わないのは、ポケモンを戦わせるのは動物愛護の…

【スマブラ】衝撃参戦と最近のコラボ事情

わたくし、そこそこゲーマーなんですけどそういえばブログにゲームのことほとんど書いてないわと気づいたので、これからたくさん書いていきますね。 昨日のE3のニンダイで、衝撃のスマブラ参戦が発表されてテンションが上がりすぎて眠れずに今日仕事で大ミス…

しずかちゃんは原作ではしずちゃんと呼ばれる

あとドラえもんはのび太を呼び捨てにする。 常識ですね。 南海キャンディーズ初単独ライブ「他力本願」 [DVD] 出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント 発売日: 2018/04/11 メディア: DVD この商品を含むブログ (1件) を見る

モテ期とは

山ちゃんが以前から「モテ期が訪れた!」とこぼしていたらしい。 まあ、あれだけ面白い喋りの才能があるならもともとモテたんじゃないのか?とも思うが、モテ期が訪れるメカニズムをちゃんと解明してほしい。訪れた人はその時の自分はどのような行動をしてい…

『FORD v FERRARI』

1966年、アメリカのFORDがイタリアのFERRARIに国の威信をかけた勝負を挑んだ実話。 マット・デイモン、クリスチャン・ベイル主演、ジェームズマン・ゴールド監督 FORD v FERRARI | Official Trailer [HD] | 20th Century FOX - YouTube これは絶対におもろい…

転勤というシステムが生産性を下げている

興味深い記事を発見した。 「転勤」が時代遅れになった、これだけの理由 | 文春オンライン 転勤という日本独自文化はなぜ今もなお続いているのだろうか、という記事。 たしかにあまり考えたことは無かったが、転勤が出来る=給料が高くなるというのは意味不明…