SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

経済は停滞の一途を辿るのか

新型コロナウィルスによって観光産業、娯楽産業は大ダメージを受けている。中でもホテルや旅行代理店が被っている損害は計り知れず、関連企業の倒産が相次いでいる。個人的にはルミナス神戸を運航しているルミナスクルーズが倒産したのはショックであった。 …

へこむ

志村けんはきっと大丈夫だと思ってた自分がいたので、自戒の念も込めて書き残しておきます。 先週末は自分も呑気に遊びに出かけてしまったし、先々週は実家にもふらっと帰ってしまったけど、極力自重しよう。今週はひたすら『どうぶつの森』をやってるので、…

最近捗らないのは

最近ブログを書くのが捗らないのは、コロナ問題でネタが無いとかではなく、先日パソコンのキーボードにジュースをぶっこぼしてしまったせいです。 キーボードの構造ってもうちょいなんとかならないんですかね。1回飲み物こぼしたらもう内部に浸透しちゃって…

なんやかんやで

書籍版は買いますよ、後日談が楽しみなんで。 100日後に死ぬワニ (ゲッサン少年サンデーコミックス) 作者:きくち ゆうき 発売日: 2020/04/08 メディア: コミック 最終回直後の作品の内容まで損なってしまうようなマーケティングのやり方には物申したが、4…

外出自粛要請

言い出すの遅すぎな。 急ピッチで対応するにも限界があるし、何より「外出自粛」の基準が曖昧だ。外出を誘発するような店舗は休業しなくちゃいけないとなると、あまりに生活への影響が大きすぎて、益々国民は混乱するのでは。にしてもスーパーで水を買い占め…

映画秘宝復刊!

新型コロナウイルス関連の暗いニュースばかり取り沙汰されていた映画界に明るい兆しが。 「映画秘宝」が復活! 休刊からわずか3カ月、のん出演の動画も公開 : 映画ニュース - 映画.com 今年1月を持って休刊していた映画秘宝が奇跡の復活を遂げる。新設された…

何でもケチつける奴を揶揄する言葉作れ

最近、ありとあらゆる事象においてケチをつけたがる奴がネット上に増えすぎている。正論でマウントを取ろうとする奴である。ただ単に誰かの意志ある行動の腰を折ることをエンジョイしている奴。 最近ヤバいと思ったのがこれ。 臨時休校中のお子様の食事をサ…

コロナの影響が出始めて

去年一番ハマったドラマ『ザ・ボーイズ』。これまで歴代観てきた海外ドラマの中でもトップクラスに面白かった。(最高峰は『24』なのは揺るぎませんが) 映画業界がコロナで停滞している中、配信モノへの期待は高まるばかり。シーズン2の情報がチラホラ出だし…

あつ森3150

リュウグウノツカイ釣れた記念。脳汁出ました。(このあともう1匹釣れた) さっそく博物館に寄贈。水族館の深海魚コーナーに送られました。 水族館のクオリティ高すぎでマジで神。向上したグラフィックを生かしてプレイヤーのコンプリート欲を最大限まで引き出…

ワニ完結。非常に良くできた作品だったが…

きくちゆうき氏のTwitter上の連載「100日後に死ぬワニ」が完結した。 「100日後に死ぬワニ」100日目 pic.twitter.com/r0Idn9I7mR— きくちゆうき (@yuukikikuchi) 2020年3月20日 結末はリンク先を見ていただければと思うが、切ないながらも綺麗な、とても秀逸…

どうぶつの森やります

DSの「おいでよ〜」以降やってないので、10年くらいぶりですね。早速始めましたが、グラフィック綺麗すぎて別物のよう。これは長く遊べそうである。 とりあえず魚、虫、化石コンプまではやります。 水族館クオリティ高すぎ!やりがいしかねぇ。 あつまれ ど…

ブラック・ウィドウも延期

『ブラック・ウィドウ』日本公開も延期が決定 - シネマトゥデイ \(^o^)/オワタ もうこれは超大型看板コンテンツとして、ディズニー+の配信にちゃったらいいんじゃないでしょうかね。 ムービー・マスターピース アベンジャーズ 1/6スケールフィギュア ブラッ…

宮迫、終わる

終わりましたね。 まあやってることは全て既存YouTuberのコピーで、何一つ新しくないので当然か。 「素人がこんなしょうもないことやって何百万も稼げるんやったら、芸能人の俺がやれば楽勝やろ?」という魂胆が見えすぎている。YouTubeを舐めてかかった結果…

【今週やったこと】3/6〜3/12

※サムネがバグってたので再アップしました コロナの影響で、一人暮らし男の出掛け先が激減した関係で、この週は家でばかり過ごしていた。そもそも週6で仕事だったのであんまり遠出は考えていなかったけど。ジムもスパ銭もカラオケも外食もしづらいのは地獄。…

品川⇔高輪ゲートウェイ近すぎワロタ

今日初めて通ったけど900mしかないらしい。 森ノ宮⇔大阪城公園より近い。中百舌鳥⇔百舌鳥八幡よりもたぶん近い。でも新駅というのはワクワクしますね。

ワニが死ぬまであと5日

なんだかんだ毎日楽しく読んでいたので、もうすぐワニが死んでしまうと思うと胸が締め付けられる想い。辛い。 「100日後に死ぬワニ」95日目 pic.twitter.com/ffUMByEaJQ— きくちゆうき (@yuukikikuchi) 2020年3月15日 やはりこの漫画を読んでいると『フルー…

『半沢直樹』を映画化しなかった英断

https://youtu.be/Jdp50X7lqw8 おそらく『ロスジェネの逆襲』の映画化権の争奪戦は水面下で凄まじい勢いで行われていたはずだが、TBSは頑なに地上波での続編の形を守り抜いた。 代わりに昨年『七つの会議』が映画化されたが、そちらもTBS製作だったし、キャ…

すみません今日歯医者なんで

って言える側の人間になりました。 通院したら必ず次の予約を取らされる歯医者ルーティンスパイラルに陥ったのだが、果たして抜けられるのか? なんやかんかで1回で2000円くらい取られるので、歯のメンテナンスってエステに通うようなもんなんか。まあ月1く…

まじで納豆が売ってないのと邦画のレベル低下

茨城県でまだコロナ発症者が出てないから「コロナには納豆が効く!」っていうデマがSNS上で広まり、ガチで納豆が日本中で品薄になったとか。 【新型肺炎】売り場に納豆がなくなっている写真投稿 感染予防に効果とのデマが影響か|ニフティニュース 日本人っ…

9年

東日本大震災から今日で9年。 自分は当時ちょうどその日が休みで、バイト仲間と家飲みをする約束をしていて昼間で寝ていた。起きたら揺れが収束しようとするタイミングで、何事かとテレビをつけたら、ニュース速報で震度7という表記が出ていた。 もともと楽…

MacのCMは時代に合ってるのか

https://youtu.be/V85CQzsyvj4https://youtu.be/V85CQzsyvj4 このCMすごいな。こんなニコ動のMADみたいなノリでアニメのコンピレーション的CMを作れてしまうという、その企業力に圧倒される。 ただ、これを見てマカーになるかと言われてみればそれはそうでも…

GG

わりとどうでもいいことなんですが、昼飯中パスタ食ってたら、隣のテーブルにいた女子中学生3人組がスマホ見ながら 「え、待って23秒前なのに2人見てるんだけど!」 と絶叫しながら爆笑していた。それを見て、とてもライブな学生の今を感じたところです。 内…

祝・野田クリスタル優勝

YouTubeでやってることをやっただけで優勝してしまったマヂカルラブリー野田クリスタルさん、おめでとうございます。 https://youtu.be/Y0cbcDZJFSk (すごい事になりそうだ!) 野田クリスタルは最高たけど、R-1の審査方法ってやっぱり雑ではないか。M-1がガ…

来週のMステに岡村靖幸さらにライムスター

ミュージックステーション公式ホームページ 出演者ラインナップ|ミュージックステーション|テレビ朝日 きたか…!! ( ゚д゚) ガタッ / ヾ__L| / ̄ ̄ ̄/_ \/ / (このAA人生で初めて使いました) 2019年、自分がSpotifyで最も再生した曲、岡村靖幸さらにライムス…

【今週やったこと】2/28〜3/5

体調が戻ってきた。味覚もだいぶ回復してきたし、精神的な調子も良い。健康っていいね( ;∀;)前半は仕事が結構大変だったが失敗なく順調に運んだ。あと少しずつだが映画熱が復活しつつある感じがしている。 2/28(金) 仕事 2/29(土) 仕事 歯医者行く(診察のみ…

『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』公開が延期

「007」公開が延期。ハリウッドにも広がるコロナウィルスの影響(猿渡由紀) - 個人 - Yahoo!ニュース 今年の映画でとりあえず100%観に行く予定だった数少ない一本の『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』が延期に…。正直個人的には2020年で一番楽しみだった(『ブ…

「葬式も結婚式も節操なく現れるやつチャンピオン」はこちら

渚のアデリーヌさんおめでとうございます。 https://youtu.be/-CFKB8sYTIM

「アブラの塊やないかチャンピオン」はこちら

ステーキの最後の一キレさんおめでとうございます。 プロの鉄板焼 ステーキの技法 発売日: 2015/11/25 メディア: 単行本

口内炎取れた

昨日はココイチのカレーを食べられたくらい口内炎は治まった。ビタミンBが良いと言うから、青魚とか食べまくったら思ったより早く治癒した。食べ物って重要だな。 しかしまだ味覚は相変わらず治らないので、予断を許さない状況であることには変わらない。と…

【今週やったこと】2/21〜27

じわじわと調子が悪い。無理しないようにする。 コロナ騒ぎもあり、ジムやスパ銭に行く気があまりしない。休みの日はほとんど引き籠っていた。カラオケもたぶんもうしばらくは行かないかな。映画行くのも気が乗らない。口が痛くて食べ物も制限されている。で…