SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

GG

わりとどうでもいいことなんですが、昼飯中パスタ食ってたら、隣のテーブルにいた女子中学生3人組がスマホ見ながら

「え、待って23秒前なのに2人見てるんだけど!」

と絶叫しながら爆笑していた。それを見て、とてもライブな学生の今を感じたところです。

 

内輪受けから生まれた笑いとは言え、自分はSNSを活用してないので、この話題で大爆笑できることは俺の人生に無さそうだと思うと切ない。こういう世代の差が刺さってくる齢になってきた、感慨深い。

でもその若者っぷりは、なんだかリアル寄り青春映画のワンシーンに取り入れたいくらいの、現代のツボの片鱗を垣間見た気分でした。未だにニコニコ動画=インターネットオタクみたいな時代錯誤な発想してる耄碌には思いつくまい。

 

The Generation Gap

The Generation Gap