SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅風呂の質向上に向けて

最近、入浴剤に凝っている。寒冷地に住んでいるので、ちゃんと沸かして湯に浸からないと風邪をひくため、自然とこっちの世界に足を踏み入れてしまった。 実際の効能がどれほどのものかはわからないが、香りによるリラックス効果と、湯上がり後の保温効果は実…

第81回アカデミー賞に向けてどの作品に注目すべきか?

このブログで語るのは初にはなるのだが、実は自分は大のアカデミー賞好き人間である。 実家がWOWOWに加入していたこともあり、たまたま見かけたアカデミー授賞式の面白さに惹きつけられ、それ以降毎年の楽しみとなっている。 自分の記憶では一番最初に観た授…

グイグイ店員

コンビニのグイグイ系店員さん、悪気は無いのだろうけどやめてほしい。 「今日は寒いわねー」くらいなら全然構わないんだが、「このお菓子いつも買ってるわねー好きねぇー」のような、あなたのことちゃんと覚えてますよ光線はきつい。その優しさが温かいを通…

4ヶ月

続いているこのブログ。 ネタ切れも頻繁にあるが、ネタを求めようとする探索意欲はいろいろな発見や気づきのきっかけになっていると思う。田舎に住んでいるため、周りでたいした事件みたいなものも全く起きないので、自分の中から何かを絞り出さないといけな…

レジ係員が水分補給を…

昨日驚いた出来事。 近所のスーパーのレジにあった貼り紙。 『熱中症対策のため、レジ係員が水分補給をする場合がございます。何卒、ご了承くださいませ。』 まじか…。 最近じゃこれ普通なのかな?都内とかだともっとある? てかこれってつまり、 「いやああ…

大阪万博2025

うおおおおおおおおおおお!! EXPO70の信仰者として、これは特大ニュースである。 とはいえ、東京オリンピックが決まった頃から2025年の万博は大阪が濃厚だと言われていたのだが。 しかしこうやっていざ決定のニュースを見ると鳥肌モノである。生きている間…

あからさまな狙いは

映画『来る』「今くるよが来る」編 - YouTube やりすぎたな…。 いや、ホラー映画っぽさを緩和して万人受けを狙おうという意図はわかるけどもね。ここまでやる必要あるかね?作品の質に自信がないから誤魔化してるようにまで見えてきてしまう。 ただでさえど…

人脈至上主義者

葬式に人を何人呼べるかで来世のランクが変わってくるという絶対的な教えの下で生きてきたのかと思うくらい、人脈を無駄に広げたがる人がいる。とても苦手である。苦手というより共感できないから近寄りたくない。 人脈こそ力、力こそ全て。という理屈はまあ…

The LEGO Movie 2 予告

AWESOME‼ The LEGO Movie 2: The Second Part – Official Trailer 2 [HD] - YouTube フィル・ロード&クリス・ミラー脚本の待望の新作! 1作目をこよなく愛しているので、本当に楽しみでしょうがない。(レゴバットマンやレゴニンジャでは心の空白埋まらなかっ…

久々に映画

久々に映画を観たのにブログ反映する暇が無い。ヴェノムとボヘミアン・ラプソディを観たけどレビューは追って書きます。 [Queen - Live at LIVE AID 1985/07/13 [Best Version] - YouTube

久々にLOTR3部作を観て

こないだ風邪を引きまして、家から一歩も出られないレベルなのに貴重な2連休と被ってしまい、やることも無くおもむろにNetflixで「ロード・オブ・ザ・リング」を見始めたのだが、 いやもうドチャクソおもろい もちろん初見ではなく、通しで観るのは10年ぶり…

今さら言えない

イッテQをほとんど見たことが無いなんて言えない。 てかヤラセてないバラエティ番組なんてあるのだろうか。モニタリングには知り合いの俳優志望の奴がヤラセ企画で出てたし、ケンミンショーも恣意的な編集が物凄いと聞くし、その辺の夜8時9時くらいのバラエ…

悪魔的うまさ

ローソンが打ち出している悪魔のおにぎりとかではなく、 ミツカン だし炊き鶏釜めし 550g×2個 出版社/メーカー: ミツカン メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る これ美味すぎ。 ドラッグのごとき中毒性がある。パックの中に出汁も入っていて、水…

背面指紋認証

先日、スマホをGalaxyS9+に替えたのだが、背面指紋認証のロック解除が便利すぎてもう戻れなくなりそう。 なんのボタンも押す必要がなく、スリープ状態からいきなり背面のセンサーに人差し指をかざすだけでロックが解ける。カメラの画質とかはもう頭打ちだろ…

腐っても紅白

初出場歌手は紅組が、あいみょんとDAOKOの2組、白組は、King & Prince、Suchmos、純烈、YOSHIKI feat. HYDEの4組の計6組。さらに、世界各国でも注目される紅白らしく、ジャパンカルチャーを世界に発信するという「企画コーナー」での出演として、スクールア…

暖冬

宣言するのは早いかもしれないけど、この時点でまだ10℃近くあるというのは相当暖かい。 北海道ではようやく初雪が観測されたようだが、今年は平均2、3℃高いのではないか。 と言っても、冬になると体感ではさほど変わらないんだけど。

これがモンスターだ

ワーナー・ブラザースが実写映画『Pokémon Detective Pikachu』(名探偵ピカチュウ)の予告編を公開した。 POKÉMON Detective Pikachu - Official Trailer #1 - YouTube これは大ヒットの予感。 ポケモンの実写化が発表され、不安視していた人は世界中に多かっ…

面白いと噂のドラマはちゃんと面白い

自分の中で面白い海外ドラマといえば『24-TWENTY FOUR-』がダントツである。 ぶっちゃけそれ以外の作品は色々観たけどほとんどハマることはできなかった。『プリズン・ブレイク』も『LOST』も途中で飽きちゃったし、『ソプラノズ』とか『ハウス・オブ・カー…

料理の鉄人 Netflix version

11月20日(火)からNetflixにて配信される「ファイナル・テーブル」が面白そう。 「ファイナル・テーブル」は、15か国から集まった料理人24名がペアを組み、9名からなる食のエリート集団“ファイナル・テーブル”の最後の一席を目指して競い合うグローバルな料…

おにぎり丸

この文字列を見ると真っ先に「つらぬき丸」を思い出すのだが、そんなことは置いておいてこの商品、利便性が高く美味い。牛すき焼き味など、想像しただけでよだれが出る(ゴクリ)。 冷凍状態のままおにぎりの中へ放り込めば、食べる頃にはほどよい感じになって…

映画レビュー「カメラを止めるな!」

「カメラを止めるな!」(2018年) ★★★★☆ 日本の映画業界は低予算の自主制作のような作品が入り込む隙がほとんど無いに等しい。 たとえ上映となったとしたも、そもそものミニシアターの数が激減していて、東京や大阪ならまだしも、地方では観ることどころか知…

ブランドを疲弊させるディズニー

長編アニメ版『アナと雪の女王』続編、2019年冬に全米公開決定 « 映画ランドNEWS 2013年に社会現象を巻き起こした『アナと雪の女王』の正式な続編、おそらくナンバリングタイトルになるであろう作品が2019年に公開される。 しかし、あまり話題になっていない…

風邪治らん

表題の通り。

風邪うつった

昨日職場で同僚がめちゃめちゃ咳き込んでて、これはヤバいと思って入念にうがいをして身体を温めて対策したが無理でした。喉痛い。 これくらいで済んだと思ったほうがいいのかもしれないが。思ったより簡単に感染しますね。

速報です

たいした事件でもないのに「速報です!」っていきなり仰々しく言い出すニュース番組ほんと嫌い。その一言で視聴者をキャッチしようとする下衆な発想なのであれば「CMのあと!」とゴミみたいな引っ張りをするバラエティと同じだ。ファック。 RDR2をやってると…

夢やぶれて

南沢奈央との破局を認めた若林正恭「私の度量の狭さです」 - ライブドアニュース なんか夢を打ち砕かれたような、少し安心したような。 あの若様が人並み以上の恋愛をするなんて、なんだよ!やるときゃやるのかよ!羨ましいよ!とか思っていたが、いざ破局と…

平常時無呼吸症

知恵袋で気になる質問があった。 気づくと呼吸が止まっています。 寝ている時に呼吸が止まる、無呼吸症候群というのは聞いた事があるのですが、 起きている時に、呼吸をしていない時がある事に… - Yahoo!知恵袋 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/qu…

圧倒的物量

12月8日に発売される『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』の全キャラが公開された。物凄い物量である。 キャラ74、ステージ103にもびっくりだが、個人的には音楽が800曲も収録されていることに注目したい。これだけの作品が入り混じっているお祭りゲーと…

100年前で1918年

きんさん・ぎんさんの娘も100歳、親子2代でアノ広告に登場 | ORICON NEWS こうやって改めて突きつけられると100年前でも1918年か〜と思いました。どういう意味かというと、そんなに前じゃねぇなと。 自分が子供の頃には、新選組をリアルタイムで覚えているお…