SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の映画のエンドクレジットの凝り方

直近で観た「名探偵ピカチュウ」のエンドクレジット映像が本編とはあまりにベクトルが違いすぎる、ハイセンスな映像(本編は本編で良いのだが)がふんだんに詰め込まれていた。素直に感動したのだが、最近の映画エンドクレジット凝りすぎてもはや浮いてね?と…

悪い奴がいない方が面白い

いつだかのラジオ(アトロク)でこんな話をされていた。 敵にも味方にも戦う理由が描かれている作品は面白い。 "悪い奴"がいないからこそ、ドラマになる。 確かにな!勧善懲悪モノは、キャラクターの正義と悪の立場を作者が確定させてしまっているので、自分が…

今まさに佳境に突入している面白いマンガ

新進気鋭の作品を紹介している「このマンガがすごい!」とは逆に、今まさに佳境、クライマックスに突入している最高に面白い漫画たちを紹介。(2019年5月現在) 進撃の巨人 進撃の巨人(28) (講談社コミックス) 作者: 諫山創 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2…

都会では…

飲食店が多すぎて日曜日でもそんなに混んでない。分散してますな。 傘がない (Remastered 2018) アーティスト: 井上陽水 出版社/メーカー: UNIVERSAL MUSIC LLC 発売日: 2018/09/01 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見る というか、やっぱ…

浮遊感

ANA(All Nippon Airways) boarding music - YouTube ANAに乗ると必ず流れる曲(by.葉加瀬太郎) ANAの本。: 舞台裏を覗けば、もっと好きになる! 作者: 誠文堂新光社 出版社/メーカー: 誠文堂新光社 発売日: 2016/04/19 メディア: 単行本 この商品を含むブロ…

人生最後ラッシュ

この歳になると、「もうこの人とは一緒会うことはないんだろうな」とか「もうここを訪れことは死ぬまで無いんだろうな」とか考えてしまう。 それ大したことでもなくても、結果的にこれが自分の人生最後の体験だったという経験のラッシュが訪れることになる。…

安心お宿のBGM見つけた

インドネシア ガムラン The Art Of Gamelan - YouTube 激癒される。ずっと聴いていたい。

『アベンジャーズ エンドゲーム』その① アッセンブルの描き方

※『アベンジャーズ エンドゲーム』のネタバレあり 『アベンジャーズ エンドゲーム』を観てからまだ何も記事を書いてないのは、話したいトピックが多すぎて書ききれないからなのです。とりあえず複数の記事に分けて書いていこうと思った次第なのだが、初っ端…

auひかりのクソ詐欺ページ

引っ越しを機にインターネット回線をauひかりに変更しようと考えていましてね。auユーザーだとスマートバリューで割引できると聞いて、それならまとめちゃうかなと思った次第で。 ホームページを見る限りは、速度も料金も良さそう。サービスもなかなか優良な…