SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

クロワッサンはレンチンするな

冷凍状態から3分間レンチンしたら発火しそうなくらい焦げた。本気で危なかったので、自戒の記録。 【como】 コモ 毎日クロワッサン 32個セット コモパン クロワッサン 【2ケース売り】 como Amazon

昔の自分の方が面白い

ちゃんとブログやりたいなぁ。自分をもっと発信したいなぁ。こんな漠然とした想いが脳裏を巡っては消えていく。 最近はプライベートは順調。仕事は好転しそう。体調は若干悪い。平均してみたら結構悪くない。そんな毎日。でも、なんか刺激がない。カーッ!っ…

何がきっかけで人は変わってしまうのか

最近、「自分が変わったなー」と思ったりする話。 30代後半に差し掛かったというのに、思春期の高校生みたいなことを思い耽っている件。 この1年で転職して、今までとは全く異なる仕事に就いて、人間関係も生活リズムも大きく変わったんですが、最近自分の性…

今だからこそブログを読むとおもろい

ブログというものが流行し始めてから、かれこれ20数年ですかね。起源がいつかは知らないけど、その頃からブログをずっと続けている人って本当に凄いと思います。 だって、一般人も芸能人も含めみんなこぞってページ開設して書いてたのに、95%くらいはもう辞…

転職とかしてメンタルやられて気づいたことメモ

今まで何年もかけて築いてきた自分が変わってしまったら、大事な何かが壊れてしまうんじゃないかという恐怖から、色んな挑戦を避けてきた。 自己啓発系の本読むとか動画観るとか、ドキュメンタリー映画観るとか、交友関係を広げようとする意識とか、新しいこ…

嫌いな人間が死ぬのを願っても

嫌いすぎる人間がいる。でも、どうせ死なないんだから考える時間が無駄。 とりあえず可能な限り物理的距離をとってなるべく視界に入れないようにする。 嫌いな人間に対して気づかいは不要。愛想笑いも不要。雑談に必要以上に乗ってやることも不要。 自分を完…

ノスタルジーを放つ物は怖いから近づきたくない

ノスタルジックな映画とか観て哀しい気分になるのって、一般的にみんな好きな人が多いじゃないですか。 自分はその感覚が本当に苦手で、生まれ育った街とか歩くだけで結構辛くて。アルバムとか開くだけで胃がキリキリするし、実家に帰るだけで胸が痛いし、親…