SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『アナ雪2』公開3日で20億見込み

とのこと。異次元のロケットスタートを切った。 続編モノだからある程度初動型になるとはいえ、これは100億突破は間違いなし。2作連続の200億突破も夢ではないか? 今のところ作品レビューも上々だし(初週はファンばかりだからだろうが)、年末年始にかけて映…

風邪が治らない

やっと収束してきたもののかれこれ一週間以上長引いている、つらい…。ほんの数年前までは2、3日で治ってたんだけどな…。免疫力落ちてきたかな。 今住んでる近辺に信頼できる病院が無いのもよろしくない。転勤族として生きていて一番困るのは病院かもしんない…

映画レビュー『七つの会議』

『七つの会議』 (ネタバレなし) 予告編を観た感じだと、あんまり惹かれなかったやつです。 露骨に同じ池井戸潤原作の『半沢直樹』を想起させるような内容で釣られてたまるかと思ったり、野村萬斎の「イッヒッヒ」が少々不快に感じたり、香川照之とか大和田常務ま…

さいきんの怒り

「アンパンマンかと思って観たらJOKERだった!」とTwitterで話題になってるから来ましたwww とか言って映画『すみっコぐらし』をオモチャにしてる奴ら全員破滅してほしい。 にわか知識が悪いとは言わないが、この言い草では全ての作品をナメてるし冒涜してい…

映画レビュー『愛唄─約束のナクヒト─』

『愛唄─約束のナクヒト─』 (ネタバレあり) 仕事の関係で観なくちゃいけなかったので観たやつ。これはなかなかイカレポンチな映画でしたね。 「キセキ─あの日のソビト─」に続くGReeeeNの楽曲を題材にしたフィクションドラマ。繋がりはたぶん何も無いけど、興…

映画レビュー『マスカレード・ホテル』

なんか堅い記事が続いているので、ここらで2019年劇場で観た映画レビューシリーズを消化していく。あんまり長くならないようにします(しんどいので)。 『マスカレード・ホテル』 (ネタバレなし) 東野圭吾の大ヒット小説を木村拓哉、長澤まさみのW主演で映画…

生きてる間に生まれ変わろう

表題は「LIFE!」(The Secret Life of Walter Mitty)のキャッチコピー。 今まさに連休中。自由きままにゴロゴロしている。 なんか、人間にとって休みがいかに大事かと、しみじみと感じている。休みの時間は、本を読んだり、映画を観たり、友達に会ったり、遠…

考えさせられている

『ジョーカー』観た。 政治的、時事的問題を扱う作品のレビューでは決まって「考えさせられました」っていう感想が飛び交うが、自分も今回は本当に考えさせられている。 とにかく今作は日本人は観るべきだと思った。1981年のアメリカを舞台にているが、悔し…

ジコブンセキ

自分は自尊感情が極めて低い。自尊感情とは「自尊心」「自己肯定感」などなど。それにより遠慮がちな性格になる、周りに頼れない、ストレスを溜め込む(発散できない)などの問題が発生する。 その根本には、成功体験、何かを成し遂げたという自負が無いという…

Netflix『OUR PLANET 私たちの地球』が神

本シリーズは、WWF、Netflix、Silverback Filmsが共同で制作し、600名の撮影クルーが35,000日をかけて世界50ヵ国で撮影した、貴重な生き物の姿を収めたものです。 とのこと。地球上の映像とは思えない、これが同じ世界か。強烈な映像美、我に4Kテレビを。 平…