SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEAのゲーミングチェア

【サメもいる】IKEAが東京ゲームショウに初出展、白いゲーミング家具などhttps://t.co/dYhWJ2veHoASUSのゲーミングブランド「Republic of Gamers(ROG)」とのコラボ。ゲーミングデスク、チェア、アクセサリーなどを展開している。 pic.twitter.com/LFd1UfL5HJ…

嫌な仕事をどう処理するか

自分の信念と正反対のことに向き合わざるを得ない時ってどうしたらいいのだろう。こういうとき、上手に心を殺すことが出来る人が羨ましい。 今自分がやってる作業は正直吐き気がするくらい嫌なことだが、でもやらない訳にはいかない。心底やりたくないことの…

ディズニーの芸能人声優の起用が減っている件

劇場版、Disney+問わず、ディズニーの関連作から急激に芸能人声優が排他され始めている理由は何なのだろうか。溝端淳平、宮迫博之、宮川大輔など。最近の『ラーヤと龍の王国』『あの夏のルカ』『シャン・チー』など、今までのディズニー作品とは比較にならな…

ぽっと出の煉獄杏寿郎の生き様に心打たれた理由

(無限列車編のネタバレあり) 正直なところ、原作を読んだときは、炭治郎とほとんど関わりの無い煉獄さんが、いきなり戦って散ると言われても、作劇的にどうしてもカタルシスが足りないし、戦いの行動原理も読み解き辛いし、そこまでの話かなぁ、って思ってた…

苛立つ世の中

どれだけ今が平和で笑顔に満ちていても、次の曲がり角を曲がったら、急に刺されるような世の中ですよね。いつどこに嫌なことが待ってるかわからない。家でも外でも仕事でもネットでも、みんながフラストレーション溜めて生きていて、その鬱憤を晴らす場所を…

ワクチン接種後もご協力ください

出先でそんなPOPを見かけた。 「ワクチン接種後もマスクをつけてください」というお願い。まあこの基準が今後の接客業ないし人の集まるところにおけるデファクトスタンダードになるのだろうね。 まあこうでも言っておかないと「ワクチン打っとるんやぁぁ!」…

サウナハンバーグ

別名・包み焼きハンバーグ。COCO'Sとかじゃないやつ。 本格的なの初めて食べたけど、煮込みっぽいのに焦げがあって香ばしくて美味。ただ、開けるときの熱気がちょっと怖い。 あと美味そうな写真を撮るのムズい…。 男のハンバーグ道 (日本経済新聞出版) 作者:…

あるさ

気分が悪くてすぐ寝たので昨日の更新は無しです。そんな日もあるさー( ´ー`)y-~~ いつも機嫌がいい人の小さな習慣 仕事も人間関係もうまくいく88のヒント (毎日新聞出版) 作者:有川 真由美 毎日新聞出版(インプレス) Amazon

うまい棒何本分

子供の頃は「うまい棒何本分やで!」(1本10円)って換算してたけど、最近は「ミラノ風ドリア何個分やで!」(1個300円)で脳内換算するようになったワタシ。 金銭感覚が30倍も増大したということ。大人になったなぁ。 でも大学生の頃からずっと貯金グセがあるん…

昔の俺面白いじゃん

何気なく自分のTwitter(個人垢)を5年分くらい振り返ってみたら、結構面白いこと書いてるなと自分を褒めてあげたくなりましたよ。若干、斜構えな雰囲気は癪に触るものの、わりと鋭い切り口で世の中にツッコミを入れてるなと思ったりね。 でも5年前の自分が何…

今週のお題「肉」

今週のはてなブログのお題が「肉」とのことで、ふと思い出したんですけど、なんか『100ワニ』と『寄生獣』ってどことなく似てませんかね。特に目が似てる。 (以下、グロ注意)

君はずいぶん忙しい顔をしてるネ

別に仕事はそんなに忙しいわけじゃないけど、自分の中だけが忙しい。こんなことがたまにある。個人的なタスクラッシュ。 やらなきゃいけない課題が多くて、あと数日で追い込みをかけなきゃいけない中、どうするモチベ。久々にラジオ聴くモードにするか?こう…

机に向かえない性格

これは本当に病気。高校生の頃からずっと変わらない癖で、勉強しようとして机に向かっても、集中が続かない。 たとえ10時間机に向かったとしても、本当に勉強してるのは30分くらいな気がする。追い詰められなきゃやろうとしないのは昔からちっとも変わらない…

食レポらない

美味しい冷やし中華 美味しいラーメン 素敵な休日。 ラーメンぴあ2022首都圏版 ぴあ Amazon

一度や二度は転んでみれば

仕事にのめり込んでしまう自分が好きじゃない。仕事人間モードの時は何かを演じている自分であって、本当の自分じゃない気がする。 ただそれは、本当の自分と向き合うのが辛いから、仕事に没頭して忘れようとしているわけで。仕事なんて片手間にして、本当に…

のらねー!けど映画観ちゃう

気分が乗らねー!ブログ書く気分にならねー。 というのも単純にここ1ヶ月くらいで差し迫った仕事があるので、そっちに脳のリソースが割かれているのです。 でも昨日はなぜか突然『そして父になる』を観たくなって、残業してたのに帰宅後フルで観る始末。真木…

パチ屋接種

パチンコ打たずにワクチン打つ 全国でも珍しい接種会場に予約者続々 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル ネタ要素が前面に出ちゃうけど、割と良いんじゃないですかね。換気も十分だし、仕切りはあって衛生的だと思うし、市役所みたいに陰気じゃなくて明…

頭痛い…

気圧のせいなのか何なのか、ずっと頭痛いので今日はお休みします。勤務中に頭痛薬飲みすぎて不安…。 【指定第2類医薬品】イブクイック頭痛薬DX 40錠 ※セルフメディケーション税制対象商品 イブ(EVE) Amazon

聴覚過敏

昔は全然そんなことなかったのだけど、最近物凄く「他人が発する雑音」に対して敏感になってしまった。 集合住宅特有の足音とか、電車内の子供の喚き声とか、工事現場の音とか、そんなに大きくなくてもめちゃめちゃ不快に感じてしまう。 風や雨音とか、虫の…

あかんなぁ

ちょっと実家に帰省しただけでブログのルーティンが破壊されてしまった。自宅じゃないとブログを書く習慣を忘れちゃうなぁ…(´・_・`) あかんたれ 日本音声保存 Amazon とりあえずスタバのパイナップルフラペチーノをひとつ。

多幸焼

知らない人の方がきっと多いであろう雑学ネタ。たこ焼きではなく多幸焼というものが兵庫県尼崎にありましてね。 たこの代わりにこんにゃくが入ってる粉もんで、青ノリも鰹節もかけてくれないソース味がほとんどのザ・ジャンク、ザ・B級グルメって感じなんだ…

吹替版がいいのかもしれない

『シャン・チー』観てきましたよっと。 4DXで吹替版です。最近のマーベルは情報量や専門用語が多いので、吹替が最適解なんじゃないかしらと思ったり。一番の難敵だった芸能人声優が影を潜めたお陰で、より物語に集中しやすくなりましたね。 全然関係ないけど…

The Matrix has you.

ついに…。 令和のこの世にマトリックスコードが…。 ハァハァ(;´Д`) \全 世 界 公 開 決 定/『#マトリックス レザレクションズ』 12月公開決定&ビジュアル、そして…リアルタイムで時間とナレーションがカスタマイズされる!? 世界初インタラクティブ・ト…

駆け込み乗車はやめましょう

駅で走る奴を法律で取り締まれ。 前も似たような記事を書いた気がするけど、大の大人がジョギング以外の理由で無闇やたらに走るんじゃない。みっともないと思うぞ。 しかし、これだけ走る人が続出するというのは、走らなきゃいけない事情があるんですよね。…

しまった…

てっきり更新したと思ったら忘れてた。1時間以内だからギリセーフということで…。 とはいえ今日はあんまり書くことないんですけどね。ワクチン接種して5日経ったのにまだ若干調子悪いことくらい。 左腕に打たれたんですけど、明らかに未だに左脇下のリンパに…

今年も大好物の岩牡蠣にありつけず

明日から禁漁期間に入るんだって。ショボーン(´・ω・`) まあ夏物だからしょうがないけど、流石にこのご時世で岩牡蠣のためだけに日本海側までは行けなかったよ…。かといってその辺のオイスターバーで妥協するのも癪だし…。 と、不要なプライドをかましつつ、4年…

ワクチン後

2日経ったがまだ腕が痛い。まるで蜂に刺されたかのようなズキズキと鈍く重い状態が続いている。腕が痛いと思った以上に不便で、とにかく横向いて寝られないのがキツい。頭痛もしてるけど、自分は恒常的に偏頭痛に見舞われているのでワクチンが原因かはわから…

安易に絵文字に手を出すな

「キモい」はずが今やブームに...... 若い女性におじさん構文が人気「頑張っている感じが可愛い」: J-CAST ニュース【全文表示】 絵文字のリテラシーを高めるために色々と調べたところ、使う層によってかなり癖があるね。 オッサンが使いがちな絵文字→✌️ 出…

悲しい静けさの中

なんとかワクチン予約できたので打ってきた。 正直もともとあまり打つ気は無かったのだけど、今度の休みに実家に帰省するにあたって、家族にうつしてしまう可能性を考えて打つ決断をしました。 実家の親は60代オーバーなのに誰一人打っておらず、祖母も90近…

急に夏終わる

寒すぎんだろ。 これでまた急に暑くなったら厄介ですな。着る服がねぇすわ。 寒い土地のくらし (わたしたちのくらしと国土) 金の星社 Amazon