SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

一度や二度は転んでみれば

仕事にのめり込んでしまう自分が好きじゃない。仕事人間モードの時は何かを演じている自分であって、本当の自分じゃない気がする。

ただそれは、本当の自分と向き合うのが辛いから、仕事に没頭して忘れようとしているわけで。仕事なんて片手間にして、本当にやりたいことに没頭して居られる自分であることこそ幸せなんじゃないかと思ったり。

そうなると現状を変える勇気が必要になるのだけど、基本的に自分は痛い目に合うのが苦手で、平々凡々であることに慣れてしまっていて、あまり冒険しようとしない。バリバリ転職とかしてフィールドを積極的にチェンジしてる人を見ると羨ましい。自分の性格的に、そういう生き方をしていかないと出会いが無い。死ぬほど出会いが無いと結婚なんぞ程遠い。

躓いてもいいから色んな自分を見つけようとしないと、このまま何も得られないまま時間が過ぎていってしまうなぁと思いながら、とりあえず身体を鍛えることに勤しむのでした。

一昨日「そして父になる」を見直して、家族っていいなぁと思って、センチメンタルな気分です(´・ω・`)