SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

机に向かえない性格

これは本当に病気。高校生の頃からずっと変わらない癖で、勉強しようとして机に向かっても、集中が続かない。

たとえ10時間机に向かったとしても、本当に勉強してるのは30分くらいな気がする。追い詰められなきゃやろうとしないのは昔からちっとも変わらない。「明日の俺ならやってくれるはず!」って言って寝てしまう。そんな訳無いのに・・・そんな自分が情けなし。

f:id:southparks:20210904030406j:image

 

高校に入ってからみるみる成績が落ちていったのもこのせいで、自分の興味が無いものを脳内に入れることを拒絶しすぎる。そこは入れるべきなのだ、必要だってことは解ってるんだから尚更。逆に夢中になれるやつに没頭したら強いんだよ多分。たぶん。集中力を養いたい。

 

こういう本も頭に入らないんや。