SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第91回アカデミー賞結果!!

※随時更新 □助演女優賞 レジーナ・キング 予想(☓)。下馬評通りレジーナ・キングが受賞。「女王陛下〜」勢は票が割れたか…。 □長編ドキュメンタリー賞 「Free Solo」 予想(☓)。こっちも下馬評通り。あら、意外と堅い結果になるか。いきなり2個外し、不安しか…

直前!第91回アカデミー賞大予想!!!

アカデミー予想歴15年。ブログに書くのは初ですが毎年本気でやってます! 2012年に24部門中21部門的中させたのが最高記録。ここ数年は作品賞を外しまくってちょっと自信を喪失している(2014年から4連続で作品賞を外し)。そんな自分が今年も…

何かとアカデミー賞の番組構成に関してグダグダしてるのも話題性狙いか

今年は司会者もいないし、なかなかのカオスになると予想されている。それをアベンジャーズのメイン出演者を出しまくってフォローするという、なんやかんやで逆に功を奏しそうだったのに、「技術賞をCM中にやります!」宣言して大ブーイング。そして結局取り…

映画レビュー『アリータ:バトル・エンジェル』

『アリータ:バトル・エンジェル』を前夜祭で観てきました。感想を言いたい。 言いたいが超長文になりそうで、さらに遅い時間で観たため疲れてるので考えただけで疲れる。でも言いたい。困ったものである。 とりあえず、控えめに言って 最高 でしたよ。アプ…

ポニーは心の病気にかかりやすい

ポニーは馬の中で最も知能指数が高いから心の病気にかかりやすいんだって。なんだかいつも悲しい顔をしてるように見えるのはいつも鬱々としてるからなのかな。 なぜだろうなぜかしら ようちえん〈上〉 (りかのべんきょう) 作者: 星野芳郎 出版社/メーカー: …

「キャプテン・マーベル」があんまり面白そうに見えない問題

「キャプテン・マーベル」日本版本予告 - YouTube 大丈夫か? あえて言うが今んところ予告編でワクワクするポイントが無い。(かろうじてコールソンが見れるところは良い) ぶっちゃけ予告でここまでワクワクしないのは、個人的にMCU至上初かもしれないレベル…

かき揚げもう食べないという戒めログ

昼休みに行きつけのうどん屋のかき揚げを週3くらいのペースで食べていたのだが、これを食べたあと明らかにお腹の調子が悪くなってることに2年くらい経ってやっと気づいた。臓器が疲弊していくのを感じる。 揚げてしばらく時間の経過したかき揚げは、油が酸化…

Amazonプライムビデオの広告がウザい

最近Amazonプライムビデオで何かを再生するたびに、頭にシンゴジラとかワンピースの予告編が流れる。加入者に向けて、しかも他の作品を見ようとしてる人間に向けて別作品の予告を流す意味あるのだろうか?スマホだとアプリ起動のたびに流れるから本当にうっ…

鷹の爪団からのお知らせ

【秘密結社 鷹の爪GG】鷹の爪団からのお知らせ - YouTube 粉飾決算だそうだが真っ向からネタにしていく姿勢。まあスルーしてダンマリよりはいいんではないかな。これでアニメが作られなくなるというのは望まれないだろうし、なんか起こしたらすぐ自粛になる…

家の前の道すら全てを踏みそびれながら

「あのときにああしていれば」と選ばなかった先の人生に想いを馳せがちである。 でもああしていれば最良の人生だったかどうかなんて言えない。あっちの道を選んでたら事故って死んでるかもしれないとか、今の道を選んでいるからこんな辛い思いをしているのだ…

へぇ〜よく撮れてるね

今どき写真なんぞに対してそんなこと言うか?と思うけど、未だにフィクションの世界では多用されている模様。そもそも「よく撮れてるね」って写真の感想として雑すぎではないか。具体的な感想を述べんかい。 これがこの後「へぇ〜よく撮れてるねぇ〜」絶対に…

俺的2018年映画ランキング

今更ですが2018年の個人的なランキング。 と言っても、2018年は劇場では21本しか観ておらず、とてもベストなんて出せるもんじゃないが、一応記録しておきます。 10 ペンギンハイウェイ 9 リメンバーミー 8 ブラックパンサー 7 シェイプオブウォーター 6 レデ…

メールマガジンという遺物

広告のメールマガジンなんて読んでる人はこの世にいるのだろうか? メールマガジンなんてタダみたいなもんなんだからやらなきゃ損だろ!っていう思考の下でやってるのがほとんどじゃなかろうか。 自分は馬鹿みたいに無意味な広告を送りつけてくるところは不…