SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちに転ぶのか

11月2日にようやく日本で「ヴェノム」が公開される。密かに結構楽しみにしているので、予告編など観るのは控え気味にして情報を制限してるのだが、どうやら賛否両論の模様。 個人的には賛否両論と聞いて、より楽しみが増した。どっちか一色に染まっていると…

プレイステーションクラシック

ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、12月3日に発売する「プレイステーション クラシック」に収録する20本のゲームタイトルを全て発表した。予約は11月3日から順次開始。PlayStation Plus加入者限定抽選先行予約の当選発表は、10月30日~10…

道の駅グルメ

昨日食べたこの由利牛丼はチェーン店以外の牛丼で今まで食べた中で一番美味かった。道の駅はロマンがある。

海は飽きない

道の駅に立ち寄ったらあまりに景色が綺麗すぎたので写真を撮ってしまった。日本海の荒波と雲の感じが油絵みたい。 ボーっと見てるだけで1時間くらいは余裕なくらい、海は飽きない。波の音とか延々と聞いてられる。 磯の匂いも好きだし、人もいないし最高であ…

帰国子女は敬遠されるのか?

アメリカにかぶれたいとたまに思ったりしている自分だが、最近ふと異文化を学びすぎることのリスクを考えてしまうことがある。 昔同級生で帰国子女がいたのだが、とても優しく明るい人間であった。だが、やはり文化的なテンションの違いのようなものが僅かで…

あまくない砂糖の

ホワイトチョコがぶっかけられたデニッシュを食べて気持ち悪い。砂糖はやはり害悪なのだ、、って砂糖否定論者が爆発しそう。 あまくない砂糖の話(字幕版) 発売日: 2016/10/20 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る こわい映画です。なぜかヒ…

吉田くん日ハムへ

根尾は中日、藤原はロッテ、小園は広島が交渉権 吉田は日本ハム/ドラフト - SANSPO.COM(サンスポ) プロ野球ドラフト会議(25日、東京・港区のグランドプリンスホテル新高輪)1位で秋田県勢103年ぶりの準優勝に輝いた金足農高・吉田輝星投手は外れ1…

レッド・デッド・リデンプション2 がまもなく発売

10月26日についにレッド・デッド・リデンプション2が発売となる。 ちなみに予約済。発売日は仕事なのであまり遊べないが、休みの日にはガッツリやる予定。前作もかなりハマったので、できるだけ情報を入れずにこの世界に飛び込みたい。 気になるのはマップの…

炊飯器を買い替えた

今までマイコン式の3合炊きのものを使っていたが、新米の時期ということもあり、5.5合炊きのIH式に買い替えた。 さっそく炊いてみたが、明らかにまずわかるのは米の色である。圧倒的に白く、ツヤがある。あと、しゃもじで勢いよく混ぜても米が潰れない。ハリ…

ハロウィンウィッチ フラペチーノ

ハロウィンウィッチ フラペチーノ ¥590ハロウィンプリンセス フラペチーノ ¥590販売期間:2018年10月18日(木)~2018年10月31日(水) ハロウィンウィッチフラペチーノ、マジ美味い。おすすめ。

「FREEZE」の感想

AmazonPrimeVideoで独占配信された松本人志の企画番組「FREEZE」の第五話が配信され、シーズン1が完結した。 「何が起きても一番動かなかった者が優勝」というシンプルなルールで、謎の個室に集められた芸能人たちが、理不尽極まりない謎のイタズラを仕掛け…

コタツ発動

夜中とか明け方が6℃とかなので四の五の言ってられない。 ただコタツは、人をダメにするクッションの3倍はダメになるので、諸刃の剣。なんのだ。 ちなみにドラえもんが寒さが苦手という設定は、しっぽを引くと電源が切れる、鈴を鳴らすと猫が寄ってくる、の2…

実写版「キングダム」良さそう

映画『キングダム』本編映像解禁! - YouTube 「キングダム」の実写版の映像が初公開されたが、結構良さそうな感じがする。 見た感じ山崎賢人は悪くないし、個人的に一番好きなキャラである河了貂役の橋本環奈がいい感じを醸しているのが何よりである。 中国…

アメリカには風呂が無い

もはや来世でもいいからアメリカで暮らしたいという幻想をほのかに抱きながら日々を送っているが、致命的なことがある。アメリカには風呂が無い。 厳密に言うと湯船に入る習慣がない。浴槽はあるが基本的にあれは受け皿であって、ほぼシャワーオンリーである…

苛々2

募るばかり。

苛々

苛々する。みんなどうやって解消してるんだろう。6秒我慢しろっていうけど、その6秒で6日は寿命縮んでるわ。 他人への怒りが消える イライラ解消3分ドリル|出世ナビ|NIKKEI STYLE イライラの原因について、臨床心理士の本多公子さんは「他人の“あり得ない…

ハイスコア・ガールが面白い

4話まで観たけど面白い。時代設定が絶妙で、世代的にちょうど刺さる。 ネオジオアーケード筐体のある駄菓子屋までチャリで20分くらいかけて餓狼伝説スペシャルをやりに行ってた記憶が蘇った。商店街のオモチャ屋の中になぜかあった改造版ストリートファイタ…

負傷

家で調理中にスライサーで指の一部を削ぎ落としてしまいました。とても痛い。小学校のとき彫刻刀で指をぶっ刺したとき以来の痛みですね。

剛力彩芽(26) 私も月に行きたい

あかんのか? 夕方のワイドショーとはいえ、トップニュースでまるで問題発言かのようにこの見出しがドカーンと出たときは笑ったわ。別にいいだろ彩芽が月に行っても。月面に降り立つ彩芽より面白い画を撮れるのかよテレビ局は。彩芽テウス。

ジェームズ・ガンがDCユニバースに参戦したら

今後のアメコミ勢力図に大きく影響を与えそうな話題が飛び込んできた。 ジェームズ・ガンがDCへ!『スーサイド・スクワッド』続編の脚本に決定&監督の可能性も #マーベル https://t.co/6eaueMnX2O— シネマトゥデイ (@cinematoday) 2018年10月10日 これはな…

没頭ノート

『ネガティブを潰すのはポジティブではない。没頭だ。』 オードリー若林正恭の言葉であるが、本当にこれが真理だと思う。 日頃の嫌なことを忘れようと、遠くまで旅行したりしてのんびりしたらしたで、「ああ、俺が今こんなのんびりしてるのはあの嫌なことを…

久々に東京に来たが

なんか街並みが綺麗になった気がする。ゴミとかあんまり落ちてないし。 晩飯にフレッシュネスバーガー行ってハンバーガー、ポテト、ドリンクを頼んだら1200円した。しんじら。 時間があったので、日比谷で「カメラを止めるな!」を観て、上流階級の人たちの…

当時付き合っていた彼女と

フィルマークスとかの映画レビューで「当時付き合っていた彼女と観に行ったんですが〜」って文章を入れたがる奴、結構多い。 嫁に見られたときの言い訳として添えてるパターンとかなんだろうが、なんか映画をダシにされたみたいでなんか癪に触る(僻みではな…

意外と続いている

ブログを初めて2ヶ月くらい経ったが、1日1更新でなんとか続いている。(正確に言うと今回みたいに日付が変わる前に間に合わなかったときも何度かあったが) 日常で何か書くネタを探すという行動を取ることは意外と刺激になる。 てか、どっちかというとネタが無…

モンスターハンターが映画化

以前からちょいちょい映画系ニュースでは取り上げられていたので、そういうのを追ってる人は既にご存知だったと思うが、改めて公式に「モンスターハンター」のハリウッド映画化決定の情報がリリースされた。 「モンスターハンター」初のハリウッド実写映画化…

キャプテン・アメリカが引退

諸行無常。この世のすべてのものは、移ろいゆく。変わらないものなどなく、少しずつ消えゆきいつかは無くなる。 クリス・エヴァンス、ついにキャプテン・アメリカ卒業…さよならメッセージに大反響 #アベンジャーズ #マーベル https://t.co/7Ib8IlXK1T— シネ…

ネタはあるが

書く時間がないよε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 休みをください。

この時期は

なんかいつも体調悪い気がする。寒くなってきてるせいか。 昨日からうどん以外食べる気がしない。関節も痛いしくしゃみもするしちょっと喉も痛いし普通に風邪か?

映画レビュー「シビル・ウォー/ キャプテン・アメリカ」

「シビル・ウォー/ キャプテン・アメリカ」2015年 ★★★★☆ このポスター最高にイカス。 久々に「シビル・ウォー/ キャプテン・アメリカ」を見返したので今更だがレビューしてみる。 ※ネタバレ全開です、念のため 劇場で初めて観たとき、ルッソ兄弟の激しく動…

やばい

今日はまじでネタが無い。すみません。 MARVELのLINEアカウントから送られてきたカッコいい壁紙を貼っときます。