SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬のカラオケ

わかんねぇ、カラオケの年末料金の強気っぷりだけはわかんねぇ。 先日、いつもわりと混雑していて機種もろくに選ばせてくれない行きつけのカラオケに行ったら、珍しく「どの機種でも選べますよ」って言われ、異様に店内も静かだったので、もしや…と思ったら…

夢日記は危険

目が4つに増える夢を見た…。 夢占いによると、対人運の上昇らしい。ほんとか?関連性が怪しいけど、信じよう。じゃないと怖すぎる。 正直、おでこに目ができたところでそんなに視野広がらないと思うのだが。逆に後頭部に目が出来たら、脳の処理能力は追いつ…

パソコンが復活しました

別に壊れた報告もしていなかったんですが。 半年前に引っ越しした後、パソコンを起動しようとしたらどうも様子がおかしく、9時間くらいかけてもWindowsが起動しないという由々しき事態になっておりました。 そこからは部屋も狭くなったしパソコンから離れた…

ドロとヘドロの中で

TVアニメ『ドロヘドロ』PV第2弾 自分がどれだけこの『ドロヘドロ』という漫画が好きか。の話は長くなるので一旦置いときますが。最近のアニメ化に期待が持てないという問題が不安を増幅させる。きっかけは『からくりサーカス』の絶望的なダイジェスト版アニ…

緩やかに終わりを迎えたスター・ウォーズシリーズに馳せる想い

(※この記事には暗黒面要素が多く含まれております) (メリークリスマス) 『スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け』観ました。 けども、「言いたいことが山ほどあるわ!」という程アツくもなれない自分。なんだか穏やかな死を迎えたような感覚。結局、今…

ミルクボーイ優勝

昨日の『M-1グランプリ2019』にて、ミルクボーイが優勝を果たした。 先日の準決勝のライブビューイングでもミルクボーイは圧倒的に面白かったが、今回はどの組においても準決勝での面白さがそのまま決勝に表れていたと思う。 southparks.hatenablog.com 準決…

こち亀が人生に与えた影響

コロッケ食べるとき未だにこれやってしまう…。

『さよならミニスカート』はどこが実写化するのか

なんとか自社で実写映画化しようと配給会社が唾つけまくってるであろうマンガ第一位、りぼんで連載中の『さよならミニスカート』。 原作が一区切りつくまではまだ実写化は不可能だとは思うが、プロジェクトは水面下で進んでいるだろう。 まあ『響』に倣って…

水族館には宇宙があるぞ

最近、もっぱら水族館に夢中である。 水の生き物たちが自由に泳ぎ回る姿を見ると、なんとも言えない幸福な気持ちになる。なるほど、これが癒しか。 海の世界は、宇宙と同じように人類未達の場所がたくさんある。未知の世界なのだ。そこの一端を垣間見ること…

中途半端はよくない

ナイツ塙、若手芸人に苦言「工夫がほしい」「簡単に手を出すと…」 | マイナビニュース 若手芸人の中で安易に時事ネタを放り込む者が近年多く、ナイツ塙が苦言を呈している。何事も中途半端は面白くないということだな。 いつも中途半端な自分から抜け出すコ…

M-1グランプリ準決勝観てきた

M-1グランプリ2019 ファイナリスト12月22日(日)、令和最初の漫才頂上決戦に挑むのはこのコンビ!!#からし蓮根#ミルクボーイ#ぺこぱ#オズワルド#すゑひろがりず#ニューヨーク#インディアンス#見取り図#かまいたち#M1 #M1グランプリ#決勝は12月22日 #午後6時3…

あさチャンやらかす

TBS『あさチャン』がPCゲームEuro Truck Simulator 2のゲーム動画を実際の映像かのように紹介。 YouTube まあ早朝だから視聴者の大半は寝ぼけてて気づかない可能性も大だが、これは確信犯だから許さないほうがよい案件。バラエティ寄りとはいえ報道を扱う番…