SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【今週やったこと】1/24〜1/30

今週は体調が悪うございました。ずっと吐き気するし便秘だしジム行けず。 1/24(金) 仕事 体調悪い 1/25(土) 仕事 体調悪い 読書『お笑い芸人に学ぶ ウケる!トーク術』(★★☆☆☆) 1/26(日) 仕事 ドラマ『麒麟がくる(第二話)』(お、おもしれぇぞ…!) 1/27(月) 休…

ドラえもんソングアッセンブル

映画ドラえもんCDの決定盤が出る。その名も「映画ドラえもん うたの大全集」。 これまでは「DORA THE BEST」が最高峰だったが、今回のアルバムは本当に完全版だ。ざっと見るに入っていない曲はない。長くの間権利問題でお蔵入りになっていた「風のマジカル」…

ありがたいことに

このブログのPV数もそこそこの数字になってきた。 最初はほぼ全部スパムなのかなぁとか思ってたけど、見てくれるリアルな人間の方もいらっしゃるようで、お恥ずかしいようななんというか。 あくまでも日々自分の思ったことの備忘録ではあるので、面白みみた…

日本の価値観の変化

駅でピアノを弾く人、不思議だ。 自分は初めてアメリカに行ったとき、見ず知らずの人がエレベーターのボタンを快く押してくれたり、いきなりカメラを向けてもポーズをキメてくれる懐の広い世界に非常に感銘を受けた。 日本では街を見渡しても、マスクをつけ…

疎遠を選択してしまうクセ

人間関係が長く続かない。 こんな想いを抱いている人は多いと思う。自分も実はそのタイプだ。 特定の時代ごとにカテゴライズされたような友人関係が存在し、その期間が抜けてしまうと、関係が終わってしまう。いわゆる疎遠になるというものだ。 小学校の友人…

現代に東京ラブストーリーなど無い

【情報解禁】#FODオリジナル ドラマ『#東京ラブストーリー』配信決定90年代恋愛ドラマの金字塔とも言えるドラマが現代版となって29年ぶりに蘇る!主演・カンチ:#伊藤健太郎リカ:#石橋静河更に #清原翔、#石井杏奈 らも出演2020年春配信予定!公式HPhttps:/…

【今週やったこと】1/17〜23

今週やったことの羅列。 1/17 (金) 墓参り→友人と焼肉 1/18 (土) 帰省終わり。サンライズ瀬戸に乗って帰る→仕事 1/19 (日) 仕事 1/20 (月) 仕事→『麒麟がくる』1話観る 1/21 (火) 仕事 1/22 (水) 休み→スーパー銭湯→読書『復活力』(★★★★★) →ヒトカラ 1/23 (…

頭が痛い

寝起きからずっと頭が痛い。眼球の奥がズキズキする。 身体もめちゃめちゃ熱い。頭痛薬も効かない(効いててこれか)。吐き気が止まらない。健康な状態がいかに素晴らしいことか痛感する。しんどいよー。こんな状況下であと1時間後には仕事しないといけないな…

DMMかりゆし水族館

沖縄には「美ら海水族館」という最強の水族館があるというのに、なんとさらなる新水族館が2020年4月に完成する。その名も「DMMかりゆし水族館」である。 DMMかりゆし水族館|沖縄に新しいカタチのエンタテイメント水族館 DMMと聞くとドキッとするが、本当に…

『麒麟がくる』ありよりのあり

明智光秀の物語が遂に来た!ってことで、久しく大河から離れていたが『麒麟がくる』を観ていくことにする。 明智光秀は出生から謎が多く、本能寺の変においても真の黒幕ではないという説が近年多くなってきている。その手の小説は結構多いが、どれも面白い。…

ワニから目が離せない

「100日後に死ぬワニ」34日目 pic.twitter.com/kOEGqFbtiT— きくちゆうき (@yuukikikuchi) 2020年1月14日 「100日後に死ぬワニ」35日目 pic.twitter.com/SgvDXMP415— きくちゆうき (@yuukikikuchi) 2020年1月15日 「100日後に死ぬワニ」37日目 pic.twitter.c…

福毛

霜降り明星のオールナイトニッポンでせいやが福毛が抜けてしまったという話をしていたが、ちょうど自分もタイムリーに抜けたとこだった。ただ自分はいわゆる白い福毛ではなく、鳩尾にあった黒い1本の毛だったのだが。軽く15年くらいは生えてた気がするので、…

海鮮ふかひれ入りスープ

海鮮スープ - 市販用商品|商品情報|MarineFoods - マリンフーズ これむっちゃうまい。ふかひれが凄いのか中華だしが凄いのかどちらなんでしょうね。

【今週やったこと】1/1〜1/16

ブログとはウェブログ(Weblog)の略で、自分の意見や感想を日記風に記して、それに対する感想などを閲覧者が自由にコメントできる形式のWebサイトのこと。 個人運営で日々更新される日記的な Webサイトの総称。一般的には、単なる日記サイト(著者の行動記録…

【本家】ノミネート発表

発表されました。 eigaz.net 『フォードvsフェラーリ』『アイリッシュマン』『ジョジョ・ラビット』『ジョーカー』『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』『マリッジ・ストーリー』『1917 命をかけた伝令』『ワンス・アポン・ア・タイム・イン…

『フォード vs フェラーリ』

初報からこれは間違いないと思っていたが、期待通りだった。 southparks.hatenablog.com 伝記モノって盛り上げるために演出過多になりがちで、個人的にそういう意図が見えてしまうと冷めちゃうんだけど、本作は非常にスマートでクールな出来でした。車に全く…

「100日後に死ぬワニ」を見てほっこりしている

最近、毎日楽しみにしている。 「100日後に死ぬワニ」 pic.twitter.com/RUblRfVWTs— きくちゆうき (@yuukikikuchi) 2019年12月12日 ワニ ぬいぐるみ 特大 (140cm, 緑) メディア: おもちゃ&ホビー

早起きは三文の得

早起きして仕事行くまでの時間が一番充実している。最も自由な時間。 仕事なんてテキトーにこなせばええんや。(といいつつ必要以上に働く自分に嫌気) 今年は毎日更新します。とひっそり決意。 頭が冴える! 毎日が充実する! スゴい早起き 作者:塚本 亮 出版…

【劇場限定】2019年ベスト10 5位~1位

パソコンからだと書くのが楽ですねマジで。キーボード万歳。続きです。 southparks.hatenablog.com 5位「クリード 炎の宿敵」 映画『クリード 炎の宿敵』特別映像 前作「クリード チャンプを継ぐ男」は私的2015年年間ベスト2位。この特大傑作の続編をどう仕…

18℃ !?

なんか今日の気温が18℃まで上がるらしいのだが…。真冬に桜咲いちゃうよ。 この爆弾低気圧でまた頭痛が酷くなる予感…。勘弁してくれー…。 天気痛を治せば頭痛、めまい、ストレスがなくなる! (扶桑社BOOKS) 作者:佐藤 純 出版社/メーカー: 扶桑社 発売日…

ちょい休み

原因不明の後頭部の頭痛が起きてるので、今日はブログ休み。今日は、とか言って毎日更新できてるわけじゃないけど…。仕事は休めないので行きます。 こないだは立ちくらみで両膝ついたし、頭がもわーっとして重い。続くようなら病院行かないとなぁ。 休み2日…

【劇場限定】2019年ベスト10 10位~6位

劇場で観た映画限定での、年間ベスト10を発表します。 10位『グリーン・ブック』 『グリーンブック』スペシャル映像 アカデミー賞作品賞にも輝いた一作。正直この作品が取るとは全く予測できなかったな。 昨年の予想はコチラ。今年は本当にハズレすぎて恥ず…

振り返り ②

大学では大層やらかした。というか、人生の貴重な時間をかなり棒に振った。 先にも述べたが、周囲の友人が受験を失敗し浪人の道を選んでいく中で、一番成績の悪かった自分は現役合格を果たした。 合格通知が届いたときのことはよく覚えている。家は親が共働…

振り返り ①

いや、違うな。 「今年も色々頑張っていきたいと思います」、じゃダメだ。 この「色々」ってのが俺をダメにしてる。いつも焦点が定まってない、焦点を定めようとしない悪いクセが出てる。 今、自分の人生は良くない状態にある。生活には困ってないけど、この…

あけましておめでとうございます

2020年も色々頑張っていきたいと思っております。 今年もよろしくお願い申し上げます。