SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最高っすね。

自宅待機中なので、家でがっつり筋トレとリングフィットアドベンチャーをプレイしております。リングの押し引き運動は思った以上に僧帽筋を痛めつけるので、なかなかに鍛えられていられる感じがする。 現在ワールド4まで来たけど、攻撃手段が増えてくると戦…

すぐ「炎上!」と記事にする行為自体を規制すべき

くだらないイチャモンネタを書き込む奴はいつまでも死滅しないので、いたずらに問題化しようとするメディアを規制しろ。 「サザエさん」がまさかの“炎上”…実社会がコロナ禍の中でGWのレジャーは不謹慎と(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース たとえばこ…

多すぎて見きれん…

活動自粛中の最中、多くの芸能人やタレントがYouTubeで自身のチャンネルを立ち上げ、動画を上げまくっている。 あまりにも数多くの動画が上がっているので、完全に供給過多状態である。最初はここでまとめようかと思ったけど、それでも多すぎるので面倒くさ…

「カワスイ」爆誕

7月、川崎駅前になんと水族館ができるぞ。 新水族館、名称は「カワスイ」に 川崎ルフロン、7月開業 | 経済 | カナロコ by 神奈川新聞 商業ビルの上層階という場所の関係で、巨大な水槽などは設置できないようだが、その分最新の音響・映像技術で魅せてくれ…

今も続くジレンマ

日本映画専門チャンネルで放送されていた『平成ジレンマ』を観た。 最近の子供はみんな"いい子"である。 しかし、本質的に子供がもともと"いい子"で生まれてくるわけではない。 それは、叱られたくないから"いい子"の演技をしているだけだ。 今はその演技の…

口内炎が痛い…

舌に3ヶ所くらい口内炎が出来てて痛すぎる…。ここまで痛いと食欲も湧かない。まあダイエットということにするか…。 口内炎パッチは画期的なアイテムだが、舌先じゃ15分くらいで剥がれてしまう。無理ゲーである。 しかし何でこんなに突然出来たのか。最近は食…

ドボクの本

次に海外旅行に行けるのは何年後になるのだろうか…と切ない想いを抱えながら日々過ごしておるので、こういう本が凄く刺さるんですよね。 千葉工業大学の准教授であられる八馬智さんの著者。一見建造物写真集っぽい感じですが、基本的には『ドボク旅行』のガ…

最近の健康志向メシ

健康診断の結果、コレステロール値が高かったので、野菜と魚中心の食生活にしていきます。(自戒の念を込めてアップ) ぶりの煮付け、なすバター、ほうれん草のおひたし、かぼちゃ味噌汁 アスパラとなすの冷やしそば 刺身(スーパー)、かぼちゃとなすの卵とじ味…

変わってなくて安心

V8! V8! V8! V8! V8! 読めば絶対に免疫力がUPする、新たなる希望の映画雑誌月刊『映画秘宝』復活まで、あと5日!https://t.co/bLpvsYuIZDまた、この日常が始まるんだーー。『HIHO RETURNS』https://t.co/VqQatvyheP pic.twitter.com/XzCY3vXb19— …

やりきれない

声優・藤原啓治さん死去 55歳 『クレヨンしんちゃん』野原ひろし役など | ORICON NEWS ご病気を患われ、ひろし役を含め様々な作品を降板されていたのは知っていたが、トニー・スターク役も続投されていたこともあり、てっきり快復に向かっているものと思って…

採点をあんまりしなくなった理由

最近、映画の採点をあんまりしなくなった。 このブログでもそうだし、フィルマークスとかもかつてはやっていたけど、とにかく点をつけることが苦手になってしまった。映画自体は結構見ているが、やっぱり点数をつけるという行為がどうもしっくり来ない。 こ…

絶賛活動自粛中

今更ですが、わたくし緊急事態宣言の対象地域に在住しておる関係で、仕事も5月頭まで自宅待機になっております。 この有り余った時間でどれだけ自己研鑽を重ねられるかで、今後の社会人としてのスキルアップや出世などに大きく影響してくるのだろうけど、あ…

#休園中の動物園水族館

Twitterのハッシュタグで、 #休園中の動物園水族館 というのがあるのでぜひオススメしたい。 臨時休園中も、#おうちでかさりん を楽しんでください!今日は、まるでアーティスティックスイミング(シンクロナイズドスイミング)!?のように、フェアリーペン…

お出掛けしたい

旅行に行けないのも辛いが、旅行の計画を立てることすらできないことの方がもっと辛い。全てが沈静化したら沖縄か北海道に行きたい。 でも近所に出掛けることすらままならないので、まずはそこからなのだが。 とにかく地方の美味いもんを食いに行きたい。 2…

軽く書籍レビュー『100日後に死ぬワニ』

購入しました。 SNSで大炎上して一気に音沙汰が無くなってしまった『100日後に死ぬワニ』の書籍版。 商売の仕方の節操が無さは自分もこのブログで批判したが、やはりこの作品が優れているという点はどうしても否定することはできないのです。 southparks.hat…

うるせえ!

神保町シアターが理不尽なクレームに対して苦言を呈している。 明日からの休館に対して苦情のお電話を多数いただいておりますが、緊急事態宣言は映画館への休業を強く要請できるものです。当館の判断ではどうにもなりません。どうかご理解のほどお願い申し上…

FF7買おうかなぁ

FF7は自分が初めて本気でプレイしたRPGなんで、思い出深いんですよね。 スーファミ時代は完全にアクションゲーム派だったので、ドラクエもFFもほとんど触れてこなかった。(スーパーマリオRPGは別) 中3のときに、FF7のパッケージを友達から貸してもらってプレ…

Happy birthday

Happy birthday to one of my absolute favorites! Love you 3000, @RobertDowneyJr pic.twitter.com/xkJmOivAdw— Chris Evans (@ChrisEvans) 2020年4月4日 ロバート・ダウニー・Jrの誕生日祝いのメッセージを送るクリス・エヴァンス。うーむ、素晴らしい関…

とにかく明るいニュースくれ

ネガティブな話題に辟易としてきた。 渋谷に出歩いてる若者が悪いだの、薬局に並んでる老人が悪いだの、満員電車で出勤してるサラリーマンが悪いだの、みんな自分が当てはまらないところに責任を押し付けあってるけど、落ち度とするならどれもたいして変わら…

ベルーガとペンギンの神コラボ

https://youtu.be/urMl_ZNgw74 最高すぎだろ。こんなの実際に見れたら悶絶するわ! 水族館は閉館してても生き物たちは飼育しないといけないですから、飼育員さんは毎日働いているのだろう。ぜひともこういう動画をどんどん上げてほしい。ほんと有料でもよい…

非難すべきは

布マスク2枚を全世帯に配布へhttps://t.co/ziAH17oIqM感染者の多い都道府県から順次発送を開始。水際対策強化のため、米国、英国、中国、韓国などからの外国人の入国を禁止することも正式に決定。#新型コロナウイルス— 産経ニュース (@Sankei_news) 2020年4…

半沢直樹放送延期…

半沢直樹などTBS3ドラマ放送延期 コロナ撮影難 - 芸能 : 日刊スポーツ ぎええええええ…こんなところにまで余波が…。 連ドラは放送をスタートさせてから途中で中断なんてことになったら数字にも影響が出るし、今は撮影が出来たとしても今後が不透明な状況…