SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

病院行ってきた

口腔外科を兼ねてる近所の歯医者に行ってきた。結論から言うと舌の味覚障害に関しては原因不明。未だ味覚はおかしい。 歯医者に行ったのが20年ぶりくらいだったので、色々新しい発見があった。 どうやら自分は普段口を閉じている間、ずっと上下の歯をグッと…

病理記録書

呑気にブログに書いている場合ではないかもしれないが、記録として残しとかないと。取り越し苦労なら良いので。 どうやら舌の味覚器官がまともに機能していないようで、今日ためしに梅干し食べたら、ほとんど味がしなかった…。人生初の経験なのでかなり驚き&…

病気やもしれぬ

先日の記事でも書いたが、口内炎で舌の感覚がおかしい。というか、食べ物の味がおかしい。 今日モスバーガー食べたけど、まさかのポテトの味がほとんどしなくて驚いた。これは本当にただの口内炎か…?口内炎は栄養不足とか乾燥とかストレスが原因だとは言わ…

【朗報】aikoサブスク解禁

aiko、本日発売のニューシングル「青空」含む全414曲のサブスク配信スタート(コメントあり) - 音楽ナタリー うっひょおおおおおおおい。 aikoと自分の関連性と言えば、その昔FMosakaで放送していた『COUNTDOWN KANSAI TOP40』のヘビーリスナーであるという…

ストレスを溜めないように

ここ1ヶ月くらいの色々なストレスが祟ったのか、栄養バランスが崩れたのか、口の中が口内炎だらけになってしまった。わりと出来やすいタイプではあるけど、こんなに大量に一気に出てくるのは異常。口の中が裂けまくってる感じがする。食事が楽しみな人生で口…

忙し

久々の仕事で忙しすぎて更新せずに寝ちゃいました。。 こないだジョナサンで食べたチーズ乗せハンバーグだけアップしておきます。

どこでもすぐ寝れる人

が、羨ましい。 寝たいと思えば思うほど、「寝なきゃ寝なきゃ」の心の声が騒音となり睡眠を阻害してくる。 自分なりになぜ眠れないのか考えてみた。まず自分にとっては入眠するときが人生で最も自由な瞬間なのだ。自由になった途端、寝るのがなんだかもった…

【今週やったこと】2/14〜2/20

今週は濃密だった。仕事が無いだけで、こんなに生活が活発になるとは。仕事というのは人が変わることを阻害するなとひしひしと感じる。 2/14(金) 休み 2020年 劇場5本目『T-34 レジェンド・オブ・ウォー ダイナミック完全版』 2/15(土) 仕事 ジム(1時間くら…

ちょっと休んでました

ここ数日長期休暇をもらったのでブログも休んでました。休みもあと2日なので、そろそろブーストかけるためにも再開していきます。 なんだかんだで、ブログを書くネタ探すことを億劫に感じてしまうこともあるけど、その行動1つでも何かしらの人生の弾みになれ…

あなたはすでにダマされている

⚠映像に隠された謎を暴け⚠️フォロー&rTで抽選で豪華賞品が当たるさらにWチャンス「#仮面病棟」と一緒に【動画に隠された謎のキーワード】をTWEeTすると抽選でペア1組様をミステリーツアーにご招待❗️映画『#仮面病棟』 3.6 脱出開始#あなたはすでにダマされ…

変なクセに急に気づく

昔友達と車に乗っているときに、ふと 「お前看板読むクセあるよな」 と言われて物凄い衝撃を受けた。自分では言われるまで全くおかしいと思ったことが無かったが、車に乗ってるときに目についた看板を読み上げるクセがあったのだ。なんか電車で席に乗り上が…

寝たい

ちょっと仕事で疲れたので今日食べたラーメンだけアップさせてください…。

ラジオEXPOのステキ写真

宇内アナのインスタ写真が全員可愛すぎたので、保存してしまいましたとさ。 これ以上の幸せあるのかよ宇多丸さんよ。最高かよ。

【今週やったこと】2/7〜2/13

最近よくジムに通えていて、身体が整ってきた気がする。数週間前とは打って変わって食欲が全開なので、しばらくの体調不良で減った体重は戻ってしまった。 振り返ると2/10(月)だけ異様に濃密な1日だったが、それ以外は平凡。仕事の日がほぼ仕事に終始してい…

またWOWOWに加入してしまった

アカデミー賞授賞式目的でWOWOWに加入してしまったことで、また月額サービスの支払いが増えてしまった。 というか今回の件に関しては既に実家で契約しているので、WOWOWオンデマンドを利用できることでアカデミー賞中継はスマホやFireですでに観れるのだが、…

ラジオEXPOに行ってきたよ

パシフィコ横浜で開催されたTBSラジオ主催のイベント『ラジオEXPO』に行ってきた。 仕事の関係で行けたのは2/10(月)のみでしたが、一番の目的は「アフター6ジャンクション大公開生放送」だったのでよし。 朝アカデミー賞の授賞式を観て、横浜ブルクで『パラ…

【結果】第92回アカデミー賞大予想

予想結果 × 作品賞 『1917 命をかけた伝令』 × 監督賞 サムメンデス『1917 命をかけた伝令』 ○ 主演男優賞 ホアキン・フェニックス『ジョーカー』 ○ 主演女優賞 レネー・ゼルヴィガー『ジュディ 虹の彼方に』 ○ 助演男優賞 ブラッド・ピット『ワンス・アポン…

どえらいことが起きた

ジェーン・フォンダのタメからの…『Parasite!』 すっげー鳥肌立っちゃったよ。 てかもうかれこれ20年近くアカデミー賞ウォッチャーをやってきた身として固定概念が崩されすぎて頭がどうにかなりそう。マジでこんなことが起きるのか。興奮しすぎてやっば。マ…

第92回アカデミー賞大予想(他・最終まとめ)

続き。昨日はバタバタしていてどうしても上げられなかったので、今日2本上げます。 southparks.hatenablog.com southparks.hatenablog.com 作曲賞 前の記事に書いてたはずなのになぜか消えてた・・・漏れるとこだった危ない。唯一の女性作曲家。作品人気も…

第92回アカデミー賞大予想(脚本・技術部門)

こちらの続きでござい。 southparks.hatenablog.com 脚本賞 かなり激戦で予想が難しい。注目ははやり『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』のクエンティン・タランティーノと、『パラサイト 半地下の家族』のポン・ジュノか。だが『ナイブズ・ア…

【今週やったこと】1/31〜2/6

※今回はなぜかほぼ『六三四の剣』の話に終始してます 金曜日は振り返りデイということで今週も書いていく。これがあることで比較的ブログから目を背けないという心構えができているので、我ながら良い舵きりだったなと思ったり。 1/31(金) 仕事 2/1(土) 休み…

第92回アカデミー賞大予想(主要6部門編)

そろそろやっておかなくては。 このブログでは昨年に引き続き2回目となるアカデミー賞予想。 数年前と比較すると熱は冷めてはいるが、かつてはライフワークレベルで追っかけていたこともあり、予想屋としては自ずとこの時期が近づくと興奮してくるのだった。…

パプリカ

収録中に突然めちゃくちゃ怖いことを言い出す和田アキ子「ごめんなさいね突然こんなこと言うて、これは誰が見ている夢なの?」— あかごひねひね (@akagohinehine) 2020年2月2日 こんな面白いことを即座に思いつけるようになりたい。

恵方巻きとこち亀

先日の遅まきながらの初詣もそうだが、今年は縁起の良いことはちゃんとやっていくことにする。かつて若林正恭は言っていた。「ベタイベントから逃げるな」と。12月24日の夜なのにまるでクリスマスではないかのような振る舞いをするのはやめにしよう。 流石に…

それでも

…………………………………………………………………… …………………………………………………… …………………………………………………………… ……………………… …………………スウッ お笑いが好きなんですよ。(ドヤァ) ってね。表情は気味悪かったけど、これは同意でしたね。 どんなジャンルであっても、笑いを享受している時が一番満たされて…

宮迫の謝罪はなぜ嘘臭いんだろ

なんでだろうね。 元々オーバーアクションのツッコミを武器にしていたから、常に演技がかって見えてしまうのは職業病みたいなものかもしれない。しかしこの嘘っぽさはなんだろう。普通に考えたら、心と言動がかけ離れているという証拠ですよね。今回のYouTub…

2月1日の初詣

1月は忙しすぎて初詣に行けなかったので、ちょうどキリが良い2月1日に遅ればせながら初詣に行ってきた。 訪れたのは、初詣参拝客数全国3位の言わずと知れた川崎大師。 さすがに時期的に参拝客は落ち着いていたけど、仲見世通りは活気があった。 たくさんのダ…