SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

2月1日の初詣

1月は忙しすぎて初詣に行けなかったので、ちょうどキリが良い2月1日に遅ればせながら初詣に行ってきた。

 

訪れたのは、初詣参拝客数全国3位の言わずと知れた川崎大師。
f:id:southparks:20200201223113j:image

さすがに時期的に参拝客は落ち着いていたけど、仲見世通りは活気があった。

たくさんのダルマがあって見ているだけでも楽しめた。買おうかなと思ったけど、まだ時期じゃないかな。片目を入れるのは、何かの覚悟が決まったときにしよう。

f:id:southparks:20200201223844j:plain

 

初めて来たけど、とても雰囲気が良い。これぞという堂々とした仏閣の佇まいは少し鳥肌ものだ。しょっちゅう来たくなるな。

夕方に来たので、お守り屋などはもう閉まってた。破魔矢は・・・別に買わなくていいか。
f:id:southparks:20200201223103j:image

お賽銭にはそこそこの金額を入れてしまったぜ。
f:id:southparks:20200201223109j:image

最後におみくじを引いて終了。

吉でした。一人で行くときは結ばない派です。

f:id:southparks:20200201224021j:plain