SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

司会、広瀬すずやん!

さっきまで『ちはやふる-結び-』を観ていたのでドキッとしたわ。くっそ可愛いな。 しかし今年の紅白は結構数字取りそうだなと。曲順がセンスあるし、裏番組もそんな強くないし。真面目に観て採点してやろうか。

休みをください

この3週間休みが3日しかない。まともにブログ書く暇がない…。

今週のお題

はてなブログ 今週のお題「2019年の抱負」 目標を見出すことですかね。 全身が突き動かされるような本気になれる目標を。 未来を変える目標 SDGsアイデアブック 作者: Think the Earth,蟹江憲史(慶應義塾大学大学院教授),ロビン西(マンガ) 出版社/メーカー…

最近のYouTube…

なんか魚系の動画多くない? サムネに若干グロい生魚を並べたり掲げたりするの多い。 どういう理屈でこれらの魚動画が流行ってるのかが皆目見当もつかないのですが、何らかのムーブメントがあるんでしょうか。 まあどれも観てないんですけども。 つきぢ田村…

鹿、一番かわいい説

動物の中で鹿が一番かわゆい説を推します。 Dear deer 鹿たちの楽園 作者: 佐藤和斗 出版社/メーカー: 青菁社 発売日: 2017/04/27 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る ヤックルヤックル

名乗っただけで鐘を鳴らされそうなタレント

山口達也とか吉澤ひとみとかカルロス・ゴーンとか、その辺のありえないのは置いといて、まだ笑えるレベルで一番ありそうなのだけ挙げたら、 ・バナナマン日村(本命) ・スーパーマラドーナ田中(対抗) ・上沼恵美子(大穴) ・中居正広(殿堂入り) というところで…

CD売り上げランキングって

オリコン年間 シングルランキング 2018年度 | ORICON NEWS 2018年間CDシングルランキングが発表された。見渡してみてもほとんどアイドルしかない。まあここ5年くらいずっとこんな感じなのですが。 このランキングってもう統計を発表する必要あるのだろうか?…

炎上って

ネットにおける炎上って、体のよい集団イジメだなと思ったり。 炎上っていう言葉を使ってるから、まるで勝手に燃えてるかのようなニュアンスにしてるけど、誰かが火をつけないと燃えないもんね。イジメ=悪、ってイメージだけど、炎上=自己責任、だもんね。 …

塗りつぶしゲー

テクテクテクテクというアプリゲームを5日ほど前に始めた。GPS位置情報を使うポケモンGOのようなゲームで、自分が歩いたエリアを地図を塗りつぶしていき、経験値を得て敵を倒すRPGである。 何でもない行為にでも何かしらの意味を持たせないとモチベが上がら…

キャッシュレス派

ようやく日本政府がキャッシュレスに向けて本腰を入れ始めた。おせい。 とにかく使える場所がまだまだ少ない。都心であれば比較的何でも使える状況なんだろうけど、地方じゃまだまだお話にならないレベル。自動販売機ですら対応してないものが多いし、個人店…

ホームズ、平成に間に合わなそう

名探偵コナン1巻のこのセリフ好きなんだが、いよいよ平成が終わってしまう。小学生のときに初めてこれを読んだとき、「これで平成の間に完結したらすげえ綺麗にまとまるな」と評論家ぶった想いを抱いたのを思い出した。残念。 しかしこの頃のYAIBAやまじっく…

映像サブスクリプション渋滞

映像系サブスクリプション(定額)サービスが完全に自分の中で渋滞している。 現在自分が加入しているサービス ・Amazon prime video ・Netflix ・U-next ・DAZN ・auビデオパス 多すぎる。 これでもサービスの中ではほんの一部だから恐ろしい。趣味を映像だけ…

【予想2】アベンジャーズ エンドゲームの予告を観ての展開考察(地球組編)

先日公開されたアベンジャーズ エンドゲームの予告を分析してみる企画、第2弾。 第1弾はこちら。southparks.hatenablog.com 宇宙編の予想に続いて、今回は地球勢の生き残りの動向を予想してみます。 どっちかというとこっちのほうが謎が多い。 ※インフィニ…

煽り運転はダサい

最近ずっと話題になってるし、ドラレコも普及したこともあって、煽り運転=恥ずべき行為という認知が増えてそういうドライバーが減ってくれることを願う。煽り=イケてるとか思ってるクソバカ野郎もいるのだ。 それと高速でアホみたいに飛ばしてる奴見ると、15…

お題 今日のおやつ

時間がないのでお題ルーレットに頼るという愚行に出てみる。 お題「今日のおやつ」 これうますぎる。信じられないくらいうまい。 なんこつ唐揚げにレモンをかけたときの美味い部分だけを抽出した神のようなお菓子。

ハンチョウのスーパー銭湯回

くっそおもろい。 1日外出録ハンチョウ(3) (ヤングマガジンコミックス) 作者: 萩原天晴,上原求,新井和也,福本伸行 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2018/03/06 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (2件) を見る

【予想】アベンジャーズ エンドゲーム 予告を観ての展開考察(宇宙組編)

「アベンジャーズ/エンドゲーム」予告編 - YouTube こないだ公開されました「アベンジャーズ エンドゲーム(原題)」の第1弾ティザー予告。本当は今回みたいな100%観る映画の予告編はあんまりじっくり観たくないのですが、アベンジャーズに関しては予告を観な…

Instagram嫌い

雪がものすごく積もったので、せっかくだからほとんど使ってないInstagramで投稿してみようと思ったのだが、 こっから先がわからん。 なんとなく察するに、キャプションってのが文章を書くところで、シェアが書き込むボタンなのはわかるが、この時点でインタ…

エンダーのゲーム

ではない。 「アベンジャーズ/エンドゲーム(原題)」予告編 - YouTube 予想でもしばしば上がっていた「END GAME」が正式にタイトルになりました。インフィニティ・ウォーでもドクター・ストレンジがこのワードを出しており、戦いが佳境であることを示唆し…

やばみ

色々あって全然更新できてない。 とりあえずアベンジャーズ4の予告が公開されたみたいなんで、明日起きたら仕事前に目覚ましのために観ます。

見逃した映画特集

今年の12月にアップリンク吉祥寺という新しい映画館がオープンする。 このご時世、シネコン以外の映画館がオープンするのは本当に稀有なことで、この立ち上げが成功するかどうかというのは数多くの映画ファンが注目していると思われる。 そのアップリンク吉…

人気も実力のうちか

とろサーモンの久保田のツイートが若干物議を醸している。 お願いM1敗者復活戦があります視聴者投票みたいですね。お願いだから偏ったカッコいいとか可愛いの一票で入れないであげてください。それで勝ち上がる者が決勝でどれだけ酷い惨殺にあうかプロは知っ…

M-1 ハードルが上がり続ける恐怖

霜降り明星おめでとう! 文句なく面白かった!決勝2回目のネタは確か過去の準決勝でもやってたし、しかもその時はあんまりウケてなかったように記憶しているけども、今回は同じネタとは思えない勢いとキレがあったと思う。この間にすごい努力してきたんだろ…

M-1グランプリ2018、個人的期待コンビ

・決勝進出者 和牛霜降り明星ゆにばーす見取り図かまいたちスーパーマラドーナジャルジャルトム・ブラウンギャロップ +敗者復活戦勝ち上がり 2017年のレベルがあまりに高かったので、今年も否が応でも期待値が上がる。決勝のメンツも実力派ばかりなのでかな…

アベンジャーズ4の予告は

もはや出さなくてもいいんじゃなかろうか? こんな噂が出てはなんもないを繰り返している。 Avengers 4 Trailer Rumored to Release Tomorrow | CBR ここまで観た人は4も絶対に観るだろうし、逆に予告を一切出さないという話題作りもできそうだが。個人的に…

自宅風呂の質向上に向けて

最近、入浴剤に凝っている。寒冷地に住んでいるので、ちゃんと沸かして湯に浸からないと風邪をひくため、自然とこっちの世界に足を踏み入れてしまった。 実際の効能がどれほどのものかはわからないが、香りによるリラックス効果と、湯上がり後の保温効果は実…

第81回アカデミー賞に向けてどの作品に注目すべきか?

このブログで語るのは初にはなるのだが、実は自分は大のアカデミー賞好き人間である。 実家がWOWOWに加入していたこともあり、たまたま見かけたアカデミー授賞式の面白さに惹きつけられ、それ以降毎年の楽しみとなっている。 自分の記憶では一番最初に観た授…

グイグイ店員

コンビニのグイグイ系店員さん、悪気は無いのだろうけどやめてほしい。 「今日は寒いわねー」くらいなら全然構わないんだが、「このお菓子いつも買ってるわねー好きねぇー」のような、あなたのことちゃんと覚えてますよ光線はきつい。その優しさが温かいを通…

4ヶ月

続いているこのブログ。 ネタ切れも頻繁にあるが、ネタを求めようとする探索意欲はいろいろな発見や気づきのきっかけになっていると思う。田舎に住んでいるため、周りでたいした事件みたいなものも全く起きないので、自分の中から何かを絞り出さないといけな…

レジ係員が水分補給を…

昨日驚いた出来事。 近所のスーパーのレジにあった貼り紙。 『熱中症対策のため、レジ係員が水分補給をする場合がございます。何卒、ご了承くださいませ。』 まじか…。 最近じゃこれ普通なのかな?都内とかだともっとある? てかこれってつまり、 「いやああ…