SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

Instagram嫌い

雪がものすごく積もったので、せっかくだからほとんど使ってないInstagramで投稿してみようと思ったのだが、


f:id:southparks:20181209111223j:image

こっから先がわからん。

 

なんとなく察するに、キャプションってのが文章を書くところで、シェアが書き込むボタンなのはわかるが、この時点でインターフェイスの舐め腐り具合と、日本語ローカライズの意識の高さにイラッとしたので投稿をやめた。他アプリへの関連付けのほうがスペース倍以上広いってなんやねん。そもそもこの投稿画面に移行するボタンすらなかなかわからなかったので、不快度指数はそもそも高かったのたが。

タイムラインも、「おっ、気になる投稿だな」と思ったらだいたい広告だし、そもそも向いてないことは明らか。

TwitterやFilmarksのような直感的にわかりやすいSNSもたくさんあるのに、この運営側の高慢知己な感じが見て取れるアプリは使う気になれない。Instagramの方からの歩み寄りを見せない限り、俺は参加してやらねえんだからね。

 

できるゼロからはじめるLINE&Instagram&Facebook&Twitter超入門 (できるゼロからはじめるシリーズ)

できるゼロからはじめるLINE&Instagram&Facebook&Twitter超入門 (できるゼロからはじめるシリーズ)