SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

U.S.A.は甲子園応援歌の定番になった

春のセンバツを観ていると、どの高校もこぞってDA PUMPの「U.S.A.」をブラバンで演奏している。 みなさんご存知の超メジャー曲かつ、とても王道な三三七拍子でリズムを取りやすく、吹奏楽アレンジしやすいポップさと曲調で、男女ともに歌いやすいキー(男子は…

「ニヤリとする」という表現

が、なんか気持ち悪いと常日頃感じている次第。 映画雑誌とかレビューとかで最近よく見る。 「ファンの方ならニヤリとさせられる演出でしょう」 よくよく考えたらなんかキモい。そもそも映画観ながら『ニヤリ』ってしてる奴だと思われたくない。 『ニヤリ』…

タスクラッシュのソリューション

忙しい。終わらせても終わらせても次の仕事が降りかかる。気分も滅入る、肩も凝る。 こういう気分のときに観たくなる映画はやっぱり「ウルフ・オブウォール・ストリート」ですかね。ほんと近年のスコセッシ映画の中ではダントツの出来だと思ってる。キャスト…

更新さぼりすぎ

日々を乗り切るのでいっぱいいっぱいでごんすが、がんばるでごんす。キャプテン・マーベルは観たぜ。超絶能力者であるのに、女性代表としての親近感ある感じを上手く出せてて、ブリー・ラーソンはさすがオスカー女優だなと思いましたよ。 ガル・ガドットにこ…

聴き慣れない言葉を怪訝な感じを出さずに言う

これ、大事ですね。