SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

諸行無常インターネット

Yahoo!ジオシティーズが閉鎖してしまった関係で、無数に存在した有益な情報サイトたちが全て消えてしまった。これは文化的な意味でも多大な損失だと思っている。未だにGoogle検索で引っ掛かるので、普通に調べものの効率が落ちてしまうのが困る。 ただ、一介…

よい風呂の日

「風呂に入らない若者」が増え、個人消費減少? (2ページ目):日経ビジネス電子版 4月26日はよい風呂の日なんだってよ。そんな中、風呂に入らない人間が増えているそう。 風呂を身体の汚れを落とす時間として捉えているか、疲れを取りリラックスする時間とし…

今の感覚を大切にしろ

不安感と期待感、寂しさと軽やかさ、などの感情が縦横無尽に全身を駆け巡っている。 びっくりするくらい時間が経つのが早い。自分の今の環境に期限が設けられると心境はこうも変化するものか。ここ2週間くらい何してたっけ俺。 とにかく前向きでいることだ。…

いつの間にか日本でUber Eatsが始まっていた

配車サービスであるUberが一向に日本に入ってこない(入ってはいるらしいがほとんど普及していない)のは非常に残念である。 日本じゃタクシーがすぐ捕まるからいらないという意見もあるが、Uberの使い勝手の良さは、アプリでリアルタイムに到着時間などが見れ…

値上げの発表なんてしないほうがいい

やよい軒だけやたら叩かれてるのが理解不能だ。スーパーとか行ったらあらゆるものの量が減っていてダマで値上げされてるものだらけなのに。 このご時世、値上げのプレスリリースなんて出さない方がいい。そしたら馬鹿は気づかない。馬鹿に気づかれないように…

焼そばレボリューションズ

自分はカップ焼そばがあんまり好きではない。カップラーメンは大好きなのだが、カップ焼そばは焼そばと銘打っておきながら細かいちぢれ麺なのが嫌なのと、水分を吸い込んだフニャフニャ麺を食べるといつも胃もたれもしてしまい、わざわざラーメンを差し置い…

あいみょん『ハルノヒ』がどえらい神曲

あいみょん – ハルノヒ【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 - YouTube 4/19(金)公開「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~」主題歌の、あいみょん『ハルノヒ』。 明らかに『マリーゴールド』寄りのいわゆるトゲの無い方のあいみょんだが、あ…

ライオンの夢

夢日記は危険だから止めとけと言う話は聞くが、残しておく。 地元の街を歩いていると、曲がり角の先にライオン(オス)がいて、しかもなぜか俺が仔ライオンの死骸を持っていて、殺意剥き出しでこっちへ向かってくるそいつから逃げ回るという夢を見た。 夢占い…

夢を見すぎる

毎晩、夢を見すぎて寝た気がしない。 脳がフル回転させた大冒険をしたような感覚の直後に目が覚めるので、起きた瞬間からヘトヘトになっている。これもストレスが原因なんだろうか。 一番嫌なのは、夢の中でも品行方正な振る舞いをしてしまう自分。いつも「…

ストレスで喉が渇く

らしい。 どうりで今日は職場でいろはす4本も飲んだわけだ。就職して以降最大級と思われるかつてないストレスに見舞われています。 今、無性に難解な映画が観たい気分だ。こういうときは全く違う世界に没頭するのがいい。ハネケとか良いかもな。

ふたりはプリキュア SUPER COMBO

『ICE BREAK プリキュア!』から2年、あのホブスとショウの凸凹コンビが手を取り合ってまさかまさかの大虐殺〜!本当に禿キュアなのはどっちなのさー! 次回『ふたりはプリキュア MEGA MAX』ぜってー観てくれよな

平成狸合戦ぽんぽこを観て、思い出しておくれ

故・高畑勲監督作「平成狸合戦ぽんぽこ」が金ローで放送されていたので久々に鑑賞した。 小学生の頃この映画を観たときは正直ほとんど意味が解らず、狸の化けシーンの画面の賑やかさと、金玉で空を飛んだりするのを見てなんとなく楽しんでいたレベルだった。…

子どもの頃、金曜の夕刊が楽しみだった

こんな画像が流れてきてそんなことを思い出した。 無茶苦茶懐かしい。これは関東版だけど、当時同じ日の新聞を見てたのは間違いない。なぜなら平成狸合戦ぽんぽこが楽しみすぎて初日に親と観に行ったから…。 金曜の夕刊は映画の新作広告がたくさん載っていて…

ドラえもん のび太の牧場物語

Nintendo Switch「ドラえもん のび太の牧場物語」第1弾PV - YouTube クッッッソ面白そう。 当然水田ボイスだが背に腹は代えられんレベルで神ゲーの雰囲気しかしない。どうしよう、ほんとに。 ドラえもん のび太の牧場物語 -Switch (【早期購入特典】“のび太…

令和に期待

新元号『令和』、無難ではなく攻めた感じがして良い。昭和と一文字被ってるのはちょっと残念だったが、ラ行から始まるあたりもなかなか新鮮で面白い。 また今回の新元号発表は、久々に国が動いたと感じた出来事だった。 政治家も国民も諸々含めての国という…

平成が今日までと思ってるやつ

絶対多いだろ。4/30まで平成だからな。 まあそんなことより、どんどん詰みゲーが増えていくのに、新しいゲームが次々と欲しくなって本当に困る。着ない服を際限なく買うお買い物中毒の気持ちがよくわかる。でも買ったときがそのゲームのピークでクリアするの…