SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悪い人の夢

未だに大学を留年する夢を見る話。 卒業に必要ナシ単位があと4くらい残っているのに、授業をサボってしまい、それに気づいた自分が直前になって四苦八苦する夢。 これ、まだ3ヶ月に1回くらい見るのだが、わりかし悪夢である。なんせ不安や焦りが相当リアルに…

俺的水族館ランキング(2021年6月時点)

俺的全国水族館ランキング2021年6月現在バージョン。 前回はあまりに淡泊だったので、今回は感想を添えました。力入りすぎて6000文字を超えております。 southparks.hatenablog.com ※基本的に「水族館は楽しい」を前提としたランクです。 ※現段階で…

全1スポット走破したい

日本一とされるスポットには必ず行っておきたい。 先日、鴨川シーワールドに行ってきたけど、紛うこと無き水族館Tier1でした。あとは『名古屋港水族館』と『美ら海水族館』は絶対に行かねば。2021年版水族館ランキングは現在作成中です。 水族館以外で今狙っ…

もうこんな僕でいいかなんて思わない

人と同じタイミングで笑えない症状が時折出る。 これは笑いのツボが違う!とか、自分だけ笑いのレベルが高い!とかそんな話ではなくて、「これは笑ってもいいタイミングなのかどうか」という状況を俯瞰して感情を抑制する心理が働いているせい。本当はちゃん…

頼りない僕は寝転んで

眠たくて眠たくてしょうがない時。 もう後は入眠するだけだと布団に潜りこんでから、やけに脳が覚醒しはじめ、ブログの筆が進みまくる症状が出る話。 本能的に死ぬ前に言葉を世に残さなきゃと感じてるのだろうか。疲れすぎてるときほどなぜかバキバキに硬く…

Xbox360への愛を語ったりする -黎明期編-

先日のE3の記事でもチラッと書きましたけども、自分のゲーム熱が最高に燃え上がっていた時期が2006〜2010年頃。そして人生で一番ソフトを買ったゲーム機もこれです。何となく思い立ったので黎明期から衰退期まで書こうかなと思います。 ほわ〜ん(起動音) 正…

サイゼに恋して

タイトルは適当です。 またサイゼに行ってきた話。 今回は定番のアラビアータとあつあつパンと、もう一品。初めて注文したこの『田舎風やわらかキャベツのスープ』だが、ちょっとどうかしてるくらい美味かった。 もともと期間限定メニューだったが、大好評に…

ワクチンを打つか打たれるか

ワクチンという名称は、ラテン語のVacca(ワッカ = 雌牛)に由来する。世界初のワクチンである天然痘ワクチンが雌牛から取られたため、この名がつけられた。 勉強になりましたね。(Wikipedia御大によって) いよいよ職場接種とかも始まったけど、皆さん受ける…

ファスト映画問題

「ファスト映画」投稿急増 映画産業界に危機感 法的措置も | IT・ネット | NHKニュース 被害額950億円って試算は適当な臭いがするけど、これで収益化できていたってのはどう考えてもアウトだろ。なんで何年も放置されていたのか。 ただ問題の焦点は著作権侵…

古いHDDの中に

部屋を片付けてたら古い外付けHDDが出てきて、ついつい中を開いてみたら心がえぐられた話。 自分の家はわりと早い段階でPCを使っていた関係で、同世代の人間と比較しても当時のデータとかが残ってるんですよね。デジカメで撮った高校のときの修学旅行の写真…

立って自転車をこぐこと

この立ちながら自転車を思いっきりこぐ動作のことを何て言います?一般的には「立ちこぎ」ですよね?俺の地元ではそうだったから多分そう。 どうでもいいけどこれって名古屋では「盛りこぎ」って言うんすよ。名古屋ってすごくね。 まあそもそも自転車のこと…

Not found

なぜかnot found NOT FOUND アーティスト:Mr.Children Toysfactoryレコード Amazon 今日はnot found

Meaningless

ハジメンカリーンの巻 / マンモギャーの巻 Amazon

歩いても歩いても

「いっつもこうなんだよ、ちょっとだけ間に合わないんだ」 映画『歩いても歩いても』より。人生の残酷さを表現している切ない台詞だ。 生きていくということはかくも思い通りには行かない。「あの時こうしておけば」誰もがそう思う。別の道があったとしても…

【スマブラ】三島一八参戦

『スマブラSP』新ファイターとして『鉄拳』からカズヤ(一八)が参戦。デビル一八の姿も【E3 2021】 - ファミ通.com なるほどな!ここに来て『鉄拳』か、逆に意外。 『鉄拳』は自分が初代プレステで初めて買ったゲームなので思い出深いのです。あと『闘神伝…

E3開催中

ですね。かれこれもう13〜4年も前になるけど、自分がめちゃくちゃゲーマーだった時代はE3というイベントが大好きでしてね。特に第7世代であるWii、PS3、Xbox360が三つ巴の争いをしていた時代は、全機種持ってたこともあって、全社のカンファレンスのライブ配…

ここ数日ちょっと忙しすぎたので

今日はお休みします。頭が沸騰しそうだよ。 カテゴリを表示させる方法を教えていただいたので、帰宅したらそれだけやりたいな。 超難問ナンプレ1500問~脳みそを沸騰させろ~ オーテ株式会社 Amazon

挑戦的な作品をもっと出せる国になればいいなという願望

はみだす人、裏切る人…「全裸監督」シリアスなキャラ映像&ポスター公開 - 映画ナタリー 楽しみですね。シーズン1を観たときは、いかに地上波ドラマがスポンサーや芸能事務所とのしがらみの中作られているか痛感した。Netflixという製作者側が正しく尊重され…

毎日腹筋30回トライアル

最近ご飯を食べたらすぐに腹が出てしまう問題。 夏はTシャツ1枚で出掛けることも少なくないので、見栄え的になんとかこれを治したい。最初はあまりのぽっこり具合に胃下垂なのかなとか思ってたが、どうやら腹筋の衰えが要因らしい。腹だけ出てると病気みたい…

映画に正解など必要なのだろうか

映画やドラマを観て「わかんなかった」という感想が増えた理由(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース 良くも悪くもなかなか興味深い記事だった。言いたい事は非常に理解できるが、果たしてそれが本当に映画ファンとして正しい在り方なのか、色々と考えさせられ…

生年月日を選ぶ画面がゴミ仕様

先日、所用で大学の卒業証明書が必要になりまして。そんなもののためだけに帰省するのは嫌なので、郵送での手続きをしようとしたら、今はなんとコンビニで発行できる神のようなシステムがあるとか。それを肖るしか無いと思い、個人情報の登録ページに進んだ…

絶叫犬

痛みを知ることで大人になると言うけど、大人になったからこそ分かってしまう痛みだってある。以下、最近見まくっている動画。 まだ刺してないんだわ…※音量注意 pic.twitter.com/1p63d9PhG4— 佐藤友紀乃 (@yukino_sato_) 2021年5月25日 今まで犬が見せてくれ…

映画化モルカー

【7/22公開】『PUI PUI モルカー』"映画化"が決定、2週間限定で上映へhttps://t.co/kh0u3RTnVFTVシリーズ全12話を3D・MX4Dにて一挙上映。入場者プレゼントとして、映画を見ながら一緒に鳴らしてもOKな「ならせ!モルカーボール」が先着、数量限定で配布され…

くら寿司モルカー

きちゃあああああああああああ!!! 実は、地味に『PUI PUI モルカー』ファンなのです。というか、やっぱりストップモーションアニメが好きなんです。 自分の実家には『ピングー』のVHSがなぜかありまして、子供の頃に擦り切れるまで食い入るように観てた。…

CGのまる子に恐怖を感じる

早稲田アカデミーの広告に突如現れたCGのちびまる子ちゃん。 最近、駅の広告とかであちこちに掲出されているのだが、これ、なんか怖いの俺だけ? 何なんだこの絶妙な気味の悪さは。物凄く不安になるし見ちゃいけないモノを見たような。似たようなもので連想…

駅でアンケート調査の声掛け

「社会人の方を対象にアンケート取らせてもらってるんですけど〜」って言う謎のチャラ男に呼び止められた。調べたところ、不動産とか投資の勧誘的なモノらしい。 話聞いてみたらブログのネタにでもなるかなと思ったけど、面倒だったから止めた。どうでもいい…

放火が1位って

いつも思うけど、防災訓練とかでしれっと発表される「火災の主な原因1位が放火」ってやつ、何となく受け入れてたけど、改めて考えたらこの世の中どうなってんですかね? 日本では20年連続で放火が1位らしいけど、他人の家にいきなり火をつけるのが一番多いっ…

【懺悔】解体屋ゲンはちゃんと買って読む

週刊漫画TIMESで絶賛連載中で、このブログでも時折取り上げている漫画『解体屋(こわしや)ゲン』。 解体屋ゲン 80巻 作者:石井 さだよし,星野 茂樹 電書バト Amazon とにかく2020年はこの漫画にハマったお陰で、建築や土木に非常に興味が湧くようになって、色…

またサイゼ

連日サイゼ。早くサイゼに飽きてしまいたい。 今回はエビサラダ。これでもかというくらいエビが入っているので幸福度高い。昨日のガーデンサラダと比較するとオリーブが入ってないのが残念なのと、ドレッシングのオーロラソースが普通すぎてリピートしたくな…

サイゼのガーデンサラダが美味

サイゼリヤは店の内装が安っぽい分、余力とリソースを料理のクオリティに全振りしている模様。特にサラダの満足度が非常に高い。 このガーデンサラダがコスパ高。このボリュームで350円税込はかなり安い。コンビニだと半分の量で500円取るだろう。何よりオリ…