SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

絶叫犬

痛みを知ることで大人になると言うけど、大人になったからこそ分かってしまう痛みだってある。以下、最近見まくっている動画。

 

今まで犬が見せてくれた表情の中で一番笑った。個人的には動画の0:01の、最初に針を刺されたと思われる瞬間に「ん?」って感じで顔をしかめる表情がツボ。

f:id:southparks:20210609012557j:image

この急にシリアスな顔に変わるのが面白すぎる。

 

f:id:southparks:20210608121913j:image

ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

f:id:southparks:20210609013005j:image

f:id:southparks:20210609013110j:image

f:id:southparks:20210609013120j:image

f:id:southparks:20210609013132j:image

 

ほぼ楳図かずお。地獄の釜に落ちたのかってくらいの反応がえげつない。犬語で「ごろざれるうううううう!!」って言う魂の声が聴こえてくる。荒れ狂う表情筋の躍動が凄まじい。

なんかこれを見てると、土壇場での生への渇望とか、どう足掻いても逃れられない死の恐怖から発せられる命の絶叫とか、生物が生きるとは何かという心理を考えさせられる。デスゲーム物を観て命について考えてしまうような感覚に近いが、レベルが違いすぎる。

注射って怖いよね。初めて打たれるときの感覚なんてナイフで刺されるのと変わらんしな。気の毒だがチワワ特有の目の焦点が合ってない感じが笑ってしまう。どんな俳優の発狂芸もこいつには勝てないよ、お前がNo.1だ。