SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

駅でアンケート調査の声掛け

「社会人の方を対象にアンケート取らせてもらってるんですけど〜」って言う謎のチャラ男に呼び止められた。調べたところ、不動産とか投資の勧誘的なモノらしい。

話聞いてみたらブログのネタにでもなるかなと思ったけど、面倒だったから止めた。どうでもいいけどどうせ声掛けてくるならせめてさぁ(略)。まあうだつのあがらなそうな男を女性で釣るみたいな下衆なことをしてない所が逆に誠実さアピールになってたりするのだろうか。騙されんぞ!

 

スルーしようとしたら「1分だけお願いします!」とか食い下がられたけど、「すみません1分後の電車に乗らないといけないんで」で押し切った。こういうところで無視しきれないところがまだ甘ちゃんなのだな。でも営業とかって人の善意に付け込むしか方法無いもんね。今の世の中でも急に人を呼び止めて勧誘するような、そんな手口しか無い業種って未来あるのだろうか。逆に会話が少なくなった今なら話くらい聞いちゃうのかね。