SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

変なクセに急に気づく

昔友達と車に乗っているときに、ふと

 

「お前看板読むクセあるよな」

 

と言われて物凄い衝撃を受けた。自分では言われるまで全くおかしいと思ったことが無かったが、車に乗ってるときに目についた看板を読み上げるクセがあったのだ。なんか電車で席に乗り上がって外の景色を見て騒いでる子供のような、自身の隠れた幼児性を見抜かれたようで物凄く恥ずかしくなったのでした。(気づかずに色んな人の前でもやってたと思うと死にたい)

なんでこれを今改めて思い出したかというと、先週の『アメトーーク』でチョコレートプラネットの長田が相方の松尾に「こいつは不意に鳴った音をその場ですぐ真似るクセがある」と指摘していたのを見たから。街中で聴こえた大きな音とかを、口ですぐ復唱するらしい。これを聞いてから自分にも他に変なクセがないか凄く不安になった。

このメカニズム、誰か解き明かして欲しい。脳佐直で言葉が出るクセは特に、こわい。