SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

パソコンが復活しました

別に壊れた報告もしていなかったんですが。

半年前に引っ越しした後、パソコンを起動しようとしたらどうも様子がおかしく、9時間くらいかけてもWindowsが起動しないという由々しき事態になっておりました。

そこからは部屋も狭くなったしパソコンから離れた生活をしようとパソコン断ちしていたのですが、いくらなんでも15万もかけて買ったハイスペックパソコンを物置にしているという状況と、人としての資産管理の杜撰さに嫌気が差してき始めてしまい、さっさと売り払うか修理するかの二択を考えることにしました。結局、パソコンが無いのも不便だし、そもそも正常に動作しないパソコンを売って減額されても癪だと思い修理することを決断。結果的にSSDが完全にぶっ壊れていたらしいので、1万くらいかけて修理して、今はサックサクで動くようになりましたとさ。

これによりブログを書くのが100万倍くらい楽になったので、毎日更新をできる限り再開していきたいと思います。はてなブログスマホアプリがマジで使い悪すぎて酷いのでね・・・。

 

ただ悲しいことにPCのデータはすべて消失したっぽいので、今まで購入したソフト等が復活できるかどうかをこれから調べることにします。まあこれも一種の断捨離として受け入れます。

 

Windows10 最強活用大全 (日経BPパソコンベストムック)

Windows10 最強活用大全 (日経BPパソコンベストムック)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 日経BP
  • 発売日: 2019/12/09
  • メディア: ムック