SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

Amazonプライムビデオの広告がウザい


f:id:southparks:20190216045800j:image

最近Amazonプライムビデオで何かを再生するたびに、頭にシンゴジラとかワンピースの予告編が流れる。加入者に向けて、しかも他の作品を見ようとしてる人間に向けて別作品の予告を流す意味あるのだろうか?スマホだとアプリ起動のたびに流れるから本当にうっとおしい。これ要るのかねー。

インターフェースは圧倒的にNetflixの方が良いのだが、お笑い好きとしては独占コンテンツが魅力的すぎるので、手放すことはできないアマプラ。最近は映画もかなる充実してきて、そこそこ頻繁に見る上でこの謎の広告の入れ込みは不快。(Netflixはエンドロール中に出る広告がウザいが・・) 

宣伝するなら非加入者に向けてやってくれんかなぁ。金払った上に広告っていい気がしないな。再生数によるインセンティブがあるんだろうけど。まあすぐスキップできるからいいか。いいなら言わなくていいとか言わいでね。