SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

今だからこそブログを読むとおもろい

ブログというものが流行し始めてから、かれこれ20数年ですかね。起源がいつかは知らないけど、その頃からブログをずっと続けている人って本当に凄いと思います。

だって、一般人も芸能人も含めみんなこぞってページ開設して書いてたのに、95%くらいはもう辞めてるじゃないですか。SNSの方が圧倒的に楽だし簡単に見てもらえるし。閉鎖もせずに2018年くらいで更新止まってるやつが多いこと。

 

そう考えたら、今もブログというフィールドに残ってる人って、本当に物書きの才能がある人たちが多いと思いますよ。

今だからこそブログを読むと面白いと啓発したい。noteとか本当に読み応えがあって価値があるものが多いですよ。(尊敬してる三角絞めさんのは購読してるし)

 

もちろん言うまでもなく、継続が出来てない私は領域外ですが。頑張ろう。

まとめブログはもはや全く別ジャンルの存在。それすら衰退してますけどね…。