SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

ニトリの冷感シリーズで埋め尽くす

ニトリで、Nクールという冷感寝具が販売されていますが、もうこのシリーズが無いと夏を乗り越えられない身体になってしまいました。現状、自分が春〜秋で使用してる寝具は常にこれ。

 

まずはシーツ(敷きマット)

f:id:southparks:20210705234446j:image

リバーシブル仕様で、フワフワとした触り心地の面と、ツルツルした面がある。ツルツル面は特にクール感が強く、真夏は絶対的にこれである。フワフワ面は冬場でも全然いける。


掛け布団

f:id:southparks:20210705234431j:image

こちらもリバーシブル。とにかく掛けている感じがしない軽いのが良い。洗濯もしやすいし収納もしやすい。タオルケット風の生地が肌に合う。

 

枕カバー

f:id:southparks:20210705234506j:image

頭が冷えるというのは夏場の快眠にとって重要。枕カバーをあらかじめエアコンの風で冷やしておくとすっきり入眠できる。

 

これで全身ヒエヒエ。

そして今年から新たに導入したのがこちら。


f:id:southparks:20210705234824j:image

謎のペンギンちゃんですね。実はこれもNクール。

自分の愛読しているブログの三角絞めさんがかつてオススメされていたので買ってみたのだが、なかなか良いです。抱くもよし足に挟むもよし顔をうずめるもよし。こいつが暖まってくる頃にはもう眠れています。

 

次回狙っているのはこのラグマットと長座布団。寝具を越えてNクール化を果たしていきます。
f:id:southparks:20210706221933j:image