SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

料理の鉄人 Netflix version

11月20日(火)からNetflixにて配信される「ファイナル・テーブル」が面白そう。

「ファイナル・テーブル」は、15か国から集まった料理人24名がペアを組み、9名からなる食のエリート集団“ファイナル・テーブル”の最後の一席を目指して競い合うグローバルな料理バトルショー。出題される国を代表する料理・食材をテーマにその腕を競いあうという。


『ファイナル・テーブル』予告編 - Netflix [HD] - YouTube

料理の鉄人」は子供の頃大好きだったので、こういう料理バトルモノは結構ワクワクするのだ。周富徳道場六三郎陳建一の鉄人バトルは今思い出しても燃える。なぜか使用されていた「バック・ドラフト」の曲がさらにダブルミーニングで燃える。司会の鹿賀丈史が大見得を切りながら「私の記憶が確かならば!」という謎の外連味溢れる演出も最高であった。小学校でよく真似したものである。

 

なぜか今回の「ファイナル・テーブル」にはピース綾部が出演するってことで、少しメディアにも取り上げられている。全然知らんかったけど綾部ってグルメ通なの?どっちかっていうと又吉のほうが美食家の雰囲気を纏ってるように見えるが。

f:id:southparks:20181108221539j:image

 

料理の鉄人大全

料理の鉄人大全