SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

敗北を知りたい


f:id:southparks:20200210112639j:image

最凶死刑囚によるシンクロニシティが起きたという意味では無い。

負けの経験こそが真の意味で自身の糧になるということを改めて感じる。敗北で落ちることにより這い上がる余地が生まれ、そこから成長を生まれる。あえて痛めつけることでより強固に再生する筋肉と同じである。

負けを知るには勝負しなくてはならない。勝ちも負けもないところから得られる成長なんてたいしたものじゃない。自分だけを凝視し続けても得られるものなんて過去の自分の一部だけであって、未知なるものは見えてこない。そして必要なのは敗北に耐えられる強靭な精神力である。

タイトルの元ネタは『バキ』だけど最近再熱してるのは『タフ』です。この漫画マジで画力半端ないよな。(序盤からの成長がえげつない)

格闘漫画で言うと『ホーリーランド』も至高。バキも久々に読み返したい。『グラップラー刃牙』からじっくりいきたいところ。