SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

【あつ森】化石エリアコンプリート

博物館の化石をコンプリートしました。発売から約2ヶ月毎日やってやっとなので、なかなか達成感がありましたな。


f:id:southparks:20200524213409j:image
圧巻!ブラキオサウルスが特に迫力あっていいですね。フタバサウルスが好きなんだけどこの写真では見えないか。左側のケツァルコアトルスの横くらいにいる水生恐竜枠ですね。

今イベントでスタンプラリーやってるけど、もうちょっとコーナーの具体的な解説とか入れて捻りが欲しいところ。世間ではフータの解説が煙たがられてるみたいなんで望めないか。音声アナウンス端末とかあればよりリアルなんだけどなぁ。

f:id:southparks:20200524213843j:image

どうでもいいけど恐竜の展示を見るとなぜかこの地味なエピソードを思い出すっていうね。

 

 

ちなみに恐竜コーナーで一番全体を見渡せる視点には、ここの○の部分に立つと切り替わってくれます。天井に隕石の模型が吊り下げられているのが見える。逆にこれがわかんないと見えないのでもったいねぇ。なんで右下に隕石衝突のオブジェがあるかこれ見ないとわかんないですね。

f:id:southparks:20200524213506j:image

 

あつ森の博物館は、普通じゃ見えにくいところまで作り込まれているので、ぜひカメラの視点を360°とまでは言わないまでも、もう少し動かせるようにしてほしい。

f:id:southparks:20200524213625j:image

この上部の手すりのオブジェとかも見えにくいけど良く出来てますね。

ちなみにこの潜水艦展示は江ノ島水族館のオマージュですな。江ノ島水族館の『しんかい2000』の展示スペースは宇宙船みたいで個人的にワクワクポイントが非常に高いのです。

f:id:southparks:20200525011457j:image

あぁ、水族館行きたい。

 

水族館の文化史―ひと・動物・モノがおりなす魔術的世界

水族館の文化史―ひと・動物・モノがおりなす魔術的世界

  • 作者:溝井裕一
  • 発売日: 2018/06/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)