SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

JALのサービスの良さに惹かれる

JALって客室乗務員さんのサービスがいいんですよね。

自分は基本的にはANA派なんだけど、たまにJALを使うこともあって、JALのほうが飲み物のおかわりとか聞いてくれる頻度が高かったり、手作りの飛行ルート地図とかくれたり、時期によっては手書きのコメントが書かれたお手紙とかくれる。あとJALのほうがシートがやわらかくて腰に優しい。アメリカ行ったときはANAを使ったけども、座席をリクライニングすると背もたれが倒れずに、シートが前に迫り出してくる仕様で、イマイチ寝心地が悪かった。(まあ後ろを気にしなくていい点はかなりプラスではあるけど)機内映画とかもJALのほうが好みだったりするし…。

なんとなくでANAユーザーになって、カードも作ってマイルも貯めているが、最近はJALに乗り換えたい気分が高まっております。


f:id:southparks:20180903095416j:image

 

JALの心づかい

JALの心づかい

 
JALで学んだ ミスをふせぐ仕事術

JALで学んだ ミスをふせぐ仕事術