SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

酒が飲めなくなった


f:id:southparks:20180925202231j:image

 

この画像狂おしいほど好き。

自分は以前腎臓を患って以降、酒を止めた(控えた)関係で急激に弱くなってしまい、今やグラス1杯で真っ赤になるし、すぐ頭が痛くなる。以前からも弱い方ではあったが、ビールの3、4杯くらいは普通に飲めたものだった。今や飲み会前のウコンは必須。

身体が酒を欲していないのはわかるのでそもそもそんなに飲みたくもならないのだが、連休とか美味い飯を食べに行ったときはやっぱりちょっと飲んでしまう。

酒に強い内臓を持ってる人、うらやましい。いつか治るのだろうか。そんな自分がストロングゼロをゴクゴク飲んだらどうなってしまうのだろうか?気になるところである。いやそうでもないか。