SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

キャプテン・マーベルに向けて


f:id:southparks:20180927184143j:image

見なきゃ見なきゃと思いながら避けてきたが、重い腰を上げて見だした、エージェント・オブ・シールド。結構面白い。

デアデビルはシーズン1だけ見てめちゃめちゃ面白かったが、MCUといってもほとんど関係の無い内容だった。

しかしエージェント・オブ・シールドは完全にアベンジャーズの裏側を描いているので、関わりが深い。おお!となる小ネタがたくさん出てくるので、MCUに詳しければそれだけ楽しめる。作りとしては、デアデビル等のネトフリドラマと比べるとかなりライトな感じ。見易さはあるが、重厚さはなく、MCUとのリンクがなければ見続けるのは厳しいそうなくらい。

シーズン1はアベンジャーズ1→キャプテンアメリカ ウィンターソルジャーの完全な裏側を描いているので、映画を見返したくなることは間違いない。シーズン2はエイジオブウルトロンの裏側、シーズン3はシビルウォーの裏側、シーズン4はゴーストライダーの登場と、だんだん盛り上がってくるようなので、続けられそうな感じ。