SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

居眠りさせないオフィス開発へ

 

面白いジョーク記事を発見した。

 

居眠りさせないオフィス開発へ まぶた監視→室温下げる

居眠りさせないオフィス開発へ まぶた監視→室温下げる:朝日新聞デジタル

 

 

 

 

 

ところがどっこい現実です!現実なんです!!

 

 

 

 

いやまじで?こち亀の発想ですよねこれ。


f:id:southparks:20180729192847j:image

若干違うがなんとなくこの回を思い出す。

 

空調の寒さで目を覚まさせるとかパワハラ通り越してただの暴力だし、センサーで監視されながら仕事をして効率が上がるとは思えない。エコから真っ向反対するシステムもどうなのか。

てかこの案がスルッと通るような企業の社内秩序はもう崩壊してると思うのだが。

これを取り入れて企業にメリットはあるのか…?(エアコンは28℃設定まで!!とか未だに無意味なことやってる会社に勤めてる社員にとっては朗報?)

 

ちなみにこち亀に話は戻るが、このスーパー勉強机の回はお気に入りで、自分が受験生のときは本気で欲しいとか思ってた。
f:id:southparks:20180729192905j:image

 

ゴーグルに方程式を映写し脳裏に焼き付ける

 

これくらいのセンスが欲しいところである。