SOUTH PARKの住人

1日1記事毎日更新!(という目標) 映画好きです。

アメリカ西海岸旅行 ① ロサンゼルスからサンフランシスコ

日々そんなネタがあるわけでもないので、去年行ったアメリカ旅行のことをまとめてみる。

 

2017年の10月末に、アメリカ西海岸への一人旅をしました。(といっても向こうに後輩がいたのでほぼ二人行動でしたが)

実は2015年秋にもロサンゼルスへ行ってめぼしいところは一気に見てしまったんだけど、今回の主な目的はロサンゼルス→サンフランシスコの約650キロの車旅。あの地平線しか見えないTHEアメリカな道を運転してみたいという一つの夢を果たしに行くことであった。

 

羽田→LAXのフライトは約9時間ほど。機内で「君の膵臓をたべたい」「ベイビー・ドライバー」「カーズ クロスロード」の3本観倒してフラフラになりつつロサンゼルス国際空港に着。(ベイビー・ドライバーは面白すぎて1.5回くらい観た)

到着して1日目は、ロングビーチ在住の後輩の家の近所でメキシカン料理を食べて終わり。2日目から出発。

ロサンゼルスから5号線を延々と北上。直線のみなので迷いようのないルートで、まさしく望んでいた道。
f:id:southparks:20180806125037j:image

ちなみに行きの飛行機からモロGTA5な景色を見て、ゲームのほうのリアルさを実感しあらためて感動。

f:id:southparks:20180807121724j:image

f:id:southparks:20180807122028j:image

 

明け方に出発
f:id:southparks:20180806125322j:image

快晴
f:id:southparks:20180806125422j:image


いかにもなアメリカンカントリーな景色
f:id:southparks:20180806133601j:image

景色を眺めているだけで楽しいとはこのこと。デロリアンならタイムスリップしそうな速度でかっとばす。(それなのにガンガン抜かれる)

 

3時間ほど走った後、外気が異常に家畜臭くなってきたあたりで、Harris Ranch Restaurantに立ち寄り肉をがっつきます。

 

その2へつづく

 

 

 

B03 地球の歩き方 ロスアンゼルス 2018~2019

B03 地球の歩き方 ロスアンゼルス 2018~2019